2022-02-24

リーディングライブのエターニアグッズが予約開始!!!

コメントではネタにしていますが、DQ11Sを始めました。15年ほど前にDQ5をプレイし、4年前にもDQ11の体験版をプレイしたのですが、どうにも肌に合わず、DQ11Sも避けてきました。しかしこれほど評判のいいゲームをプレイしないのはもったいないと思って、久しぶりにプレイしてみることにしました。…しかしなんだな、最近のゲームのキャラはどれも頭身が上がってきてるので、久々にDQのデフォルメの強いキャラを見ると結構ドキドキしますね。

さて、3/6開催予定のTORLのTOE編ですが、新作グッズの予約が始まりましたー。

今回もとがったアイテムが満載ですね。

いきなり鍋敷きとか予想外すぎる。いや、しかしTOEは初めてキャンプシステムが採用された作品だから、鍋敷きが全く関係ないと言えなくもない…のか?

作中の重要アイテム・クレーメルケイジにインスパイアされた代物。せめて外見だけでももうちょっと寄せろよ!(TOEのOPでメルディが持っている、輪っかのついたバトンみたいなのがそれです)

作中に登場する架空言語・メルニクス語のスタンプセット。大量に集めて活版印刷でも組めというのか(笑)

今回もアクリルチャームは買おうと思います。しかしレイスがグッズ化されるのは本当珍しいですね。レイスはゲストキャラだから、パーティメンバー扱いされないことも多いですからね。

開催まであと10日ですね。チケットは購入済みですか?そういえば今回SPチケットないのが残念です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

狼と香辛料の新作アニメ制作が決定しました

うむ、楽しみですね!…と言いたいところなのですが実は1期も2期も視聴していないorzこの機会に追いつこうと思います。

しっかし世間がエルデンリングに夢中の中 違うゲームをやってる我々は何か優越感のようなものを覚えないだろうか
僕らは世間には流されないぞみたいな 興味はあるんですけどね・・

あえて人気のあるソフトはプレイしない俺かっこいい…みたいな(DQ11Sという国民的RPGをプレイしながら何を言っているのか

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。