2021-11-18

トラストの特設サイトが開設されました

狼と香辛料VR2、プレイし終えました。明日以降レビューします。こういうVRゲームもっと増えればいいのになぁ。

来年3月発売のSRPG「トライアングルストラテジー」ですが、ファミ通.comで特設サイトが開設されました。

まだ人物相関図と用語集くらいしかありませんが、これから充実していきそうで楽しみです。ブリガンダインが終わってから、かれこれ10ヶ月くらいSRPGプレイしてないのでそろそろ禁断症状が出そうです。来年はRelayerも出ますし、SRPG界が盛り上がるといいなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>こういうVRゲームもっと増えればいいのになぁ
 いや、VRゲームは、良作が多いよ?「全く未知のゲーム体験」をいくらでもさせてくれるゲームジャンルなんて、他にないよ?
 「チャレンジャブルに行けない」の、トロコンにこだわる弊害だと思う。

> いや、VRゲームは、良作が多いよ?
詳しくはレビューで言うつもりだったので詳しく書かなかったんですが、「こういうゲーム」って言うのは、「アニメ調」で、「視点移動がほとんどない」ゲームのことです。二次元萌えでVR酔いする人間としては、そういうゲームが増えてほしいって言ってるだけです。他のジャンルのVRゲームがダメだとか、良作がないとか、陳腐だとかは全く思ってません。何でそこにかみつくの???
> 「チャレンジャブルに行けない」の、トロコンにこだわる弊害だと思う。
OQって言ってるでしょ。トロコンは全然関係ないです。

 あの、今回の私、そこまでひどい言い方した?(-_-;)オフェンシブな私の姿勢が反撃を受けがちなのはやむを得ないことと思っていますけど、「ダメだ」「陳腐だ」なんて表現、私は使っていないじゃん?心がささくれ立っているの、私だけではないよ?(^^;)
>OQって言ってるでしょ。トロコンは全然関係ないです。
 間違えたのはすみません。でもとってもわかり辛くて、読むまで「PSVRだな」と疑ってなかった。

> 「ダメだ」「陳腐だ」なんて表現、私は使っていないじゃん?
Ivanさんの主張を要約したつもりはありませんが,そう受け取られかねない表現になっていたのはすみません。yukkun20の内心を記載しているだけです。
> でもとってもわかり辛くて、読むまで「PSVRだな」と疑ってなかった。
OQって言ってるでしょっていうのはyukkun20の勘違いでした。言ってませんでしたね。申し訳ありません。

srpgかあ
十三機兵防衛圏とか楽しかったのでやったことほぼないジャンルだけど突っ込んで見ても面白そうですね
私は主にコマンドRPGかアクションでしたので開拓してみようかな

yukkun20はSRPG大好き人間なので全力でお勧めしたい…のですが、割と人を選ぶジャンルでもあるのでお気を付けください。十三機兵防衛圏のSLGパートとは大分プレイ感覚も違うと思います。トラストは体験版が出ているので、そちらをお試しくださるのがいいかも。

明日いよいよ テイフェスですが
まあタイミング的に大きな発表はないだろうなぁ・・と思ってます
ルミナリアは個人的にインパクトが足りないので 来年がちょっと心配です

今年はさすがにね…。ルミナリアはゲストもいるし最新情報コーナーでの出番はありそうですけど。TOF2022開催決定くらいでお茶を濁されそうな気がしますね。

>yukkun20はSRPG大好き人間なので全力でお勧めしたい…のですが、割と人を選ぶジャンルでもあるのでお気を付けください
というわけで11月中セールで安かったこともあって試しに戦場のヴァルキュリア買ってきました!
結果から言いますとハマってます。いいですね。言い方はあれですが仲間を考えて操って戦場駆け巡るゲームは合ってたみたいです。
まあまだすごい下手ではありますが頑張ります
…ヒロインを何度も病院送りにしてしまった

井上麻里奈さんの声お世話になったなあ。真っ先に思い浮かぶ好きなキャラが絶望先生の木津さんなのは変わってそうw

> 戦場のヴァルキュリア買ってきました!
おお、ナイスチョイス。SRPGの中ではコマンドRPGやアクションに近いので、くうくうさんに合ってる気がします。
> …ヒロインを何度も病院送りにしてしまった
最終的にはアリシア無双になるのでがんばってw
> 真っ先に思い浮かぶ好きなキャラが絶望先生の木津さんなのは変わってそうw
yukkun20も彼女です。そのせいでどのキャラも「いつか猟奇に走るのでは…」と疑ってしまいますw

オーダーのバフが強いことに気づいて最終的にアリシア、アイカ、ターリスでヒットアンドアウェイ、爆弾で強襲、敵を後ろから奇襲という偵察とは?という動きで安定しましたw
バフが強いゲーム好きですよ

十三機兵防衛圏でも思ったのですがこの手のゲーム最低限の火力さえあるならあとは機動力か攻撃範囲広いキャラが大正義な気がしました

あのゲームのオーダーは燃費良すぎますよね。
> 偵察とは?という動きで安定しましたw
「敵の様子を見てきてくれ」「そのまま倒してしまってもかまわんのだろう?」を地で行く展開w
> 機動力か攻撃範囲広いキャラが大正義な気がしました
火力はヘッドショットで補えますからね…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。