2021-11-16

テイルズキャラクター人気投票の結果(一部)発表!

先日行われた、テイルズのキャラクター人気投票の結果が一部発表になっていますね。総合ランキングの我らがアーチェさんの順位は、と…

…よし、20位以内は確定ってことだな。゚(゚´Д`゚)゚。

前回の人気投票でベスト30位に入った女性キャラは、ベルベット(7位)、アリーシャ(17位)、パスカル(18位)、ミラ(19位)、エドナ(20位)、リタ(23位)、マギルゥ(26位)、リアラ(28位)、コレット(29位)の9人でしたけど、この感じだとリタは危ういな…。

また前回の人気投票で14位に入ったキャラは、アイゼン以外まだ名前が出ていないので、残りの13人+アライズの6人の19人で20位まではほぼ埋まりそうですね。空いている一枠はライフィセットではないかと予想(昨年21位だし、TOF2020でめっちゃ活躍してましたしね)。1位はアルフェンかな。

しかし相変わらずリアラは根強い人気がありますね。これだけ古い作品で、最近はあまり新展開もないのに、昨年より順位を上げているのはすごいと思います。

マスコット部門はこんな感じ。

上位5位は「ラピード」「ルル」「ミュウ」「ノルミン」「フルル」でほぼ決まりかな。ラピードが今回も優勝して殿堂入りするのか、それとも新人フルルがかっさらうのか、勝負の行方も楽しみにしています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>これだけ古い作品で、最近はあまり新展開もないのに
あるとすればレイズでエルレインと共闘したぐらいですかね
そうえいばテイフェスで発表される隠し玉は「モリスン参戦」と言われてます
モリスンさんはテイルズの原点とも呼べる人物でこんな嬉しいことはないですが
問題は「どのモリスン」なんですかねぇ・・(ファンタジアをやってないとわからない単語)

> テイフェスで発表される隠し玉は「モリスン参戦」と言われてます
後任が決まってないしなぁ。ああ、SFC版の井上氏が再び演じるという可能性があるか…?

ノルミンも本当どのノルミンが票を集めたのか気になるとこ
あとこれは笑っちゃだめなのかもしれませんがノルミンとビエンフー別枠にすなw

そもそもあの中でノルミンだけ個体名じゃなくて種族名だからなw

>1位はアルフェンかな
 アライズ3男子の中で、女子から人気出そうなの、テュオハリムな希ガスw。ロウはイマイチなのではとw。
 3女子では、リンウェルが人気高いと嬉しいが、厳しいと予想w。マスコットでフルルは期待できるw。

> 女子から人気出そうなの、テュオハリムな希ガスw。
鋭い。yukkun20も1位予想する時かなり迷ったんですよね…テイルズでは大人っぽいクールなキャラが人気あるからなぁ。
> 3女子では、リンウェルが人気高いと嬉しいが、厳しいと予想w。
yukkun20的にはリンウェルが圧倒的ですが、まあ一般的にはシオンかな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。