2021-10-07

ニニンがシノブ伝ぷらすのコミックス第1巻が発売決定!

最後の単行本が出てから15年、連載再開から1年4ヶ月、ついにこの日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ニニンがシノブ伝ぷらす」の単行本が10/27発売です!マジで待ってた。水樹さんと若本氏のコメントだけで買う価値があるw

ちなみに今なら全話無料で読めますので、まだ見たことがない人はぜひ一度読んでみてください。そして無印版コミックスを大人買いするのだ(全4巻だし)

知らない人はいないと思いますが一応説明しますと、「ニニンがシノブ伝」は鬼才のギャグ漫画家・古賀亮一先生の代表作です。くのいち少女・しのぶと女子高生・楓、それに自称忍鷹の音速丸がハイスピードで繰り広げるハチャメチャギャグマンガです、つまりいつもの古賀マンガです。1ページの半分が音速丸のボケで、もう半分がツッコミで構成されている、そんな感じです。

アニメも超絶面白く、yukkun20は史上最高のギャグアニメだと思っているくらいです。この漫画が売れて、アニメ第2期が来ますように。みんなも買おうぜ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 すぎやまこういちさんの訃報について、コメントが頂けるなら、お願いしたいです。

yukkun20は氏が曲を提供したゲームをほとんどプレイしていないので、言えることは多くはないのですが…。ゲーム音楽というものの裾野を広げ、またその後に続く数多のゲーム音楽作曲者達の道を導いたという意味で、氏の功績は素晴らしいものだと思います。心からお悔やみ申し上げます。

面白いんだけど 今見ると音速丸のセクハラが気になるんだよな・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。