2021-07-07

新型Switch発表されましたね

このタイミングで発表とは思いませんでしたが…

従来機と何が違うのかなーと思ったんですが、

  • 有線LAN端子搭載
  • メモリ32GB→64GB
  • 6.2インチ液晶→7.0インチ有機EL

くらいで、4KもULTRA HD Deep Colorも非対応、CPUも変化無し…だと…

というわけで、据え置き機としてしか使わないyukkun20には無用の長物っぽいので、今回はスルーします。携帯機としてはいいアップグレードだと思うし、周辺機器の互換性も維持しているのはさすがというところですが、据え置き派にはほとんどメリットないな…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

よはこれ 色違いということですか・・

 いや、有機ELの綺麗さがすごいの、初期型のPSVitaで知っているよ?ストレージの増大や、有線LANポートの標準装備も、軽いことじゃない。
 要は任天堂、スイッチをあくまで「携帯機」と、考えているってこと。確かに私としても、期待してたものと違う(−_−;)。

有線LANの標準ポートは最初から付けとけって感じだったからなぁ。

きましたね
>>テイクレ1周年を記念した企画として、ホロライブ所属バーチャルYouTuber「白上フブキ」「夜空メル」「星街すいせい」による生配信の実施が決定!
テイクレのゲーム紹介、シナリオの同時視聴も!
2021年7月15日(木)21:00に配信予定です。

ついにテイルズにもVTuberの波が来たか…。まあ勝手にしてくれればいいんですけど、1周年なのに未だに初期から直ってないバグがあるのはどうなん。

うたわれるもの 斬 
正直 オシュトルの声優が同じだから心配だったのですが
ハクの時の演技もとても合ってますね
でもオシュトルがオシュトルなんですよねぇ・・
https://youtu.be/P6qedidomu0?t=26

藤原さんの演技に寄せてくださっていると強く感じました。ありがたいことです。ネコネのモデリングもかわいいし、買うかもな…

テイルズといえば、テイステがあれ以降まったく音沙汰ないのが気になってます
Aの舞台もVの舞台もよく出来てたと思うのでどうにか続いて欲しいんだけどなぁ
やっぱり赤字だったのだろうか…
このご時世だと以前にも増してお客さん入れられないから厳しいのかもしれないし

最新作のアライズがちょっと気になり始めているのですが、PS4もPS5も持ってないので様子見しています
Switch買ったから、これ以上しまう場所がないんだ…(本音)

自分は演劇を見ないので比較対象が少ないのですが、確かにあれは一つの作品として面白かったと思います。まあこのご時世舞台演劇はなかなかなんでしょうね。いつかファンタジアもしてくれるのでしょうか。でもかないさんじゃないアーチェさんを受け入れられるか心配だ…(そこかよ
PS5は本体でかすぎるのがなかなか問題ですよね。購入頑張ってるんですが、ホントに買えたとしてどこに置くかは自分もまだ決まってません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。