2021-07-03

千と千尋の神隠しのジオラマペーパークラフトが発売中

オクトラ、4章に入りました。相変わらずうちのサイラス君が超火力で、他の3人は彼のサポートに回ってもらってます。大体テリオン(盗賊+商人)、トレサ(商人+踊子)ともう一人のパーティにしてることが多いですね。商人がサポート役として有能すぎるので。

さて、「千と千尋の神隠し」公開20周年を記念して、お馴染みのジオラマペーパークラフトが発売中です!

ふむふむ、大きさはこれまでのやつと同じくらいっぽいですね。湯屋の構造が複雑なので多少難易度は高そうな感じです。Amazonでも既に購入可能です。

んんんん?「組立所要時間:100時間前後」って書いてあるんだけどマジ…?

ちなみにこのシリーズはこれまで「トトロ」「魔女の宅急便」「耳をすませば」の3つが出ていますが、組立所要時間は28時間、35時間、40時間でした。…これ3つ足した分くらいの難易度がありそうです。

値段も33000円強と大物なので、挑戦する人は覚悟を持って当たりましょうね。yukkun20は…多分秋休み頃にやるかな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ペーパークラフトは今まで存じておりませんでしたので
yukkun20さんの工作過程は楽しんでみています

仕事はえーよ!ところでsasaさんの作品って雨が降ってることが多いですね。これって調節出来るんですか?せっかくなんで明るいカット見たいなぁ。

雨はランダムで たまたまとしか・・すいません

マイクラよく分かってなくてこちらこそすみません。しかしここまではまっているとはよっぽど面白いんでしょうねぇ。

 マイクラやれてるだけでも、偉いと思う。ゲームの最新の流行に、乗り遅れていない。
 マイクラとフォートナイトをやれていないこと、多少の引け目がある。

なぜyukkun20はマイクラをやらないのですか
自分で作って自分で探索できる 理想のジオラマがここにあるんじゃないんですかね

「自分で作って」というところにあまり魅力を感じないから…ですかね。創作性がない人間にはそこが最大の難関なのですよ…あとジオラマは物理的に作りたい派なので。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。