2020-06-25

『テイルズ オブ アライズ』発売日未定に!

ブリガンダインの特装版届きました。早速付録の攻略本見ながらニヤニヤしてます。内容が充実しすぎて、本格的な攻略本はもう出ないんではないかと不安なんですが…

さて、TOARISEの続報です。知ってた速報。

コロナだから仕方ない。仕方ないけど…無念です。おそらく今年中の発売はないのでしょう。つまり25周年記念タイトルがなくなったってことですからね…

この「未定」は開発の見通しが不明瞭になったということを意味するものではなく、クリエイティブ作業は迷いなく進行しておりますので、その点は何卒ご安心下さい。

テイルズオブ通信|テイルズチャンネル+より引用

いや、不明瞭になったから発売日延期じゃなくて未定に変更したんですよね?…とまあぐちぐち言いましたけど、それくらい楽しみにしてたんだよ。でも仕方ないのも分かっています。今年は積みゲーを消化するためのモラトリアムだと思って乗り切るしかないな(´Д⊂グスン

トラックバック URL

コメント & トラックバック

延期も何も今年出るとは思ってなかったがな とはいえキャラクター一人くらい 公開してもよさそうなもんだが・・
その変わりですが 創の軌跡のPVが公開されています
めっちゃテンション上がってます

ちょくちょく情報を小出しにでもしてくれれば待ちやすいんですけどね。
> 創の軌跡のPVが公開されています
なんだこの約束された神ゲーは…。限定版予約して本当よかった。個人的には最近出番がなかったノエル曹長の大活躍に期待したいですね。PCが50人以上いるってことは、閃の軌跡シリーズでPCだったキャラを全員合わせたくらいのメンツがいるってことか…。

 「この『未定』は開発の見通しが不明瞭になったということを意味するものではなく、クリエイティブ作業は迷いなく進行しておりますので、その点は何卒ご安心下さい」
 ハッキリ言っちゃうけど、これ、「余計な一言」ですよねえ。こんなのは大前提であり、プロデューサーがわざわざ言及するの、逆に不安を生む。
 まえにも、「当たり前すぎることを言って、むしろ不安にさせた」ことあった。富澤P、プロデューサーとしてのセンス、いささか足りないと、言わざるを得ない。

開発を中止するか否かで悩んでいるのではない、ということを伝えたかったんだと思うので、余計とまでは思いませんが説得力は欠くような。

早く寝なさい!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。