2020-05-29

「ダイの大冒険」新装彩録版が10月刊行開始!

先日のDQの日では「ダイの大冒険」に関する情報が色々出ましたね。アニメやゲームも気になるんですけど、個人的にはコミックスの新装版が出るということに期待しています。

上記サイトによると、

7 年間にわたり「週刊少年ジャンプ」に連載された物語を“バトルの決着”などの節目ごとに巻を区切り直して全25巻に。さらに、連載時のカラーページを再現して収録します。

ということでカラー新装版になるみたいですね。yukkun20はコミックスを一通り読んだことがあり、折を見て購入しないといけないなーと思っていたので、これを機に買いそろえましょうかね。電子書籍版が出てくれるとありがたいですけど、この手の新装版はなかなか電子化されないので、素直に紙で買うかな。

1冊の価格が650円~850円(税別)と控えめなのもありがたい。

yukkun20はアニメも視聴予定です。ゲームはARPGだからちょっと迷っていますけど…。また小学生の間でアバンストラッシュのマネが流行るんですかね(笑)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私も、ちゃんと通しで読む、いい機会かと考えてる。
 アニメ、ついに、来ましたね。キャスト総取り換えは、まあしかたない。アバン先生と、アバンの使徒5人からキャラ紹介するのは、わかってると思う。
 ゲームも、楽しみ。スマホ版も、コンソールもやるつもりですが、ゲーセンのカードゲームは、畑が違いすぎる…(^^;)。挑戦した方がいいのは、わかってますが。
 クロコダインの扱いが、どうしても気になるw。つかあいつ、三十路だったのかw。貫禄あるなあw。獣人は成長が、早い?w

yukkun20はアニメ第1期を見ていないので、新鮮な気持ちで楽しもうと思います。声優さんもいい人使ってますし。
> ゲーセンのカードゲームは、畑が違いすぎる…(^^;)。
yukkun20もここ数年ゲーセンなんて行ってないので多分手を出せないなぁ。しかし作者の方も、今になってこの作品がアーケードゲームになるとは夢にも思わなかっただろうなぁ。
> クロコダインの扱いが、どうしても気になるw。
ワニの獣人でおっさんとか、少年マンガのパーティキャラとしては珍しい存在ですよね。アニメでも活躍して欲しいところです。「ク、クロコダイーン!!」

 クロコダインって、人格者であり、戦術的にも極めて重要。
 ダイたちには欠かせなく、仲間から尊敬されてて、敵からも一目置かれるのに、読者からバカにされてた悲劇w。
 でもおっさん目線だと、彼のカッコよさがわかってくるので、今回のアニメとゲーム化、名誉挽回の、またとないチャンスであるw。

客観的に見てもいい男なんですけど、ネタになるシーンが多すぎましたね。まあとどめを刺したのは、最終戦でのポップの台詞だと思いますけど。

 「おっさんとは戦力が違いすぎる」のこと?wあのポップは恩知らずにもほどがあるよねw。
 公平に考えて、クロコダインには、天地魔闘の三連撃に耐えうるHPと防御力は、あるんだがなあ…w。

しかもあの時クロコダインは超魔ゾンビ・ミストバーンの連戦で相当ダメージ負ってましたからね…

 ああそうか、さすがのクロコも、深手を負いすぎてたか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。