2019-06-03

Steins;Gate 10周年記念プロジェクト 第一弾は「ライブ」

KH3、現在キーブレード墓場で最終決戦中(以下ネタバレなので反転してください)。

ソラはわざわざ時を巻き戻したのに、1回目に瞬殺された相手に2回目も無策で突っ込むとかバカなの?死ぬの?あれ援軍が来たから結果オーライになりましたけど、せめて策を講じてから行けよ…というかあの実力差で突っ込んで勝てると思ったのならいくら何でも思慮がないとしか。あと敵キャラもやられたあとにいろいろ伏線張りながら消滅するのはやめて。もう最終決戦だっちゅーの。

さて、4/1に第一報があってから音沙汰のなかったシュタゲ10周年プロジェクトですが、ようやく1つめが発表されましたね。

10/12にZepp DiverCity(お台場)で科学ADVライブが開催されるそうです。ライブ…にはあまり興味ないのでyukkun20は行かないと思いますが、おそらくミンゴスも出場するでしょうし、キャストの登壇があるかも知れませんね。チケット入手方法等の詳細はまだ不明なので、こういうの好きな方は是非楽しんできてください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

シュタゲ10週年よりアノニマスコードがどうなってるか説明してほしいです
公式サイトを見るとすごい面白そうなのに・・
さてあと9つありますが ひとつぐらいはゲーム新作があるのではないでしょうか
とはいえ 何かやることがあるとすれば
・真帆を追加しただーりん2
・過去作品のリメイク(ちょっとこれはもういい気がする)
・正当続編
シュタゲ2やれるとすれば
劇場版の来栖を主人公にしたあれをうまくゲーム化
ロボノダッシュとクロスオーバーしたシュタゲダッシュ(伏線はあった)
思い切って岡部の息子の話

アノコはyukkun20的にも刺さる要素満載なので楽しみにしてるんですけどね…
> 真帆を追加しただーりん2
これはやはり期待したいですね。かがりもな!
あとは8bitの新作という線も。

今年こそ…。今年こそ!セガが20年越しで、天下を取るんや!(⌒▽⌒)(シェンムー3!新サクラ!!メガドラミニ!!!)

セガはいい会社なんですけど、手持ちの弾が少なくて、永遠の三番手のような気がする…
シェンムー3は予想通り発売延期になってますね。セガ頑張れ。

 ハードでは任天堂、ソニーに負ける、ソフトでは、任天堂、スクエニに負けてる。まさに永遠の三番手。どうしてこうなる(特に、任天堂への負け癖は…)。
 業界有数のコンテンツホルダーですが、ラインナップ古びてるのが問題の一つ。シェンムーもサクラもメガドラも、おっさん向けですからね…。女性や子供は全力でスルー、それがセガ(実際に大ヒットしたセガゲは、女性や子供に受けたやつ)。でもこれほどファンに愛されてる会社はない。
>8bitの新作という線も
 ファミコレがある意味そうだったんじゃね?

セガがファンに愛されているというのは自分も感じます。これからもセガ(特にアトラス)には頑張ってもらいたいですね。サクラ大戦楽しみにしよう。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。