2019-05-10

『テイルズ オブ』全世界累計販売本数2,000万本突破 おめでとー

ラングリッサー、Bルートが終わりました。若干ネタバレですがAルートは衝撃でしたね。まさか「俺に任せて先に行け」をやったキャラがその後本当に帰ってこないとは。エピローグにも出てこないし、誰も彼のことに触れないし…。逆サプライズですよ。

それはそうと、テイルズオブの全ソフトの全世界累計販売本数が2000万本を超えたそうです。Ivanさん、情報ありがとうございました。

こちらのサイトによると、近年は海外での売り上げが7割以上を占めているようです。テイルズは比較的海外進出が遅かったので2000万本到達も遅かったですが(ポケモンとか1作で2000万本とかだからな…)、とりあえずおめでたいことです。

これを記念したキャンペーンも実施中です。

  • TOVの記念壁紙
  • マザーシップ主人公たちのSNSアイコン
  • TOV-RのDL版セール(33%OFF)

などをしていますので、是非この機会にテイルズオブに触れてみられるのはいかがでしょうか。TOVは入門用に特におすすめですよ!

とりあえずPSのアバターを変更しておくか!と思いましたが、任意の画像に変更することはできないのね…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>任意の画像に変更することはできないのね…
 不可能ではないです。私が今使ってるアバター、フェイスブックで使ってるアイコンです(フレンド向けと他人で使い分けてます)。確かめてませんが、ひょっとしたらツイッターのアイコンも可能かも。ちなみにスイッチでは決められたアバターと、Miiしか使えない。箱1では、Windowsを介して自由に設定出来ます。
 私はアバターやテーマにお金をかける口。酔狂だよねw。

これプロフィール写真のことじゃないかなぁ…。プロフィール画像はスマホアプリを使えば任意の画像に変えられるのは知ってます。
> 私はアバターやテーマにお金をかける口。酔狂だよねw。
これちょっと分かる。自分もLINEとかの装飾に手間暇お金かけるタイプなので。

テイルズ記念キャンペーンなのにヴェスペリアだけかよと思ったら後日発表らしいですね
あとガリレアの地下迷宮が来年に延期になりました
おいおい・・今年買うゲームなんにもないじゃん・・

ガレ魔女の件はマジ絶望。でも秋の予定がパンパンなので多少助かった気もする。

>これプロフィール写真のことじゃないかなぁ…。プロフィール画像はスマホアプリを使えば任意の>画像に変えられるのは知ってます
言われてPSAppで確認しました。おっしゃる通りです。失礼しました。本当に自由なのは箱1だけなんだな。
>自分もLINEとかの装飾に手間暇お金かけるタイプなので
人間なにかをデコりたい欲求はあるよねw。PS4のアバターをあのキャラにしてるのは、私に近い人物だと思うから。しばらくアバター変えまくって試行錯誤してました。あいつがベストという結論。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。