2018-02-21

ディスガイア5・リディスル・碧の軌跡で寝不足中

ディスガイア5、クリアしました。今回はストーリーが熱かったですね。善悪の基準が逆転しているという魔界の設定は完全に忘れ去られているのが気になりますが、やっぱり王道は(・∀・)イイ!!

※画像は嘘次回予告なので、本編の内容とはあまり関係ありません(笑)

もっとも、ストーリーなどちょっと長めのチュートリアルでおなじみのディスガイアなので、早速EXP増加屋を集めつつ、後日談をプレイ中です。あと50時間は遊べるな。

リディーのアトリエは現在第4話。今作の幼馴染み枠であるルーシャ、可愛すぎませんかね?ウィルベルさん以来の愛すべきキャラとしてyukkun20の中で確固たる地位を築きつつあります。これルーシャ参戦のDLCは買わざるを得ないな…。

碧の軌跡はインターミッション堪能中。デートイベントの対象キャラが11人と多すぎて、全員分チェックするだけで数日がかりです。嬉しい悲鳴過ぎる。今作もyukkun20はティオ推しですが、元気っ娘のノエルもいいよね。

そんなこんなで睡眠時間を削られて若干体調が悪くなってきているので、今日はこの辺で。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

蒼の軌跡から出てくる 赤い星座やオズボーンなど
今後の重大な敵サイドですがどう思いましたか

まだインターミッションだからなんとも…とりあえずシャーリィみたいなキャラは実はあまり好きくないとだけ。

僕もルーシャ気に入ってますが
不思議シリーズの最期であり
この作品以降出てこないのが・・
それにしても双子かわいいですよね
自分はリディー派ですが

自分は双子で言うとスール派です。今回はマティアスも結構好きで、メインキャラのレベルの高さを感じる…

軌跡シリーズは年々エステルが空気になってるんですよね・・
閃の軌跡では名前すら出てこないのですが
ネタバレですが3の段階でリィンと面識はありません
彼女はトクベツな力をもっているわけではないので
段々インフレが始まってる今の戦闘では
ついてこれないかも・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。