2017-09-05

ゆうきゆう&ソウ先生の最新心理学マンガが発売中です

ちょっと体調不良気味です。来週から夏休みだからそれまでに身体を治しておかないと…でも結構仕事も山積み。

「マンガで分かる心療内科」で有名なゆうきゆう&ソウ先生の新刊が発売されました。

詳しい内容はゆうき先生のサイトで取り上げられてますけど、お二人らしい、身も蓋もない内容(褒めてます)になっております。「おとなの1ページ心理学」的な感じ。

新刊「心理学は役に立たない!?」「マンガで分かる心療内科」発売~脱毛クリニックマンガ | ゆう脱毛スキンクリニック池袋駅0分

でかい帯が被せられているように見えますが、こういうデザインだそうです。電子書籍も同時販売ですよ。ていうかこの二人、もう漫画36冊も書いてるのか…。アニメ化もされてるし、下手な漫画家よりよっぽど漫画家されてます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

最近ドラクエ11クリアしました
ゲーマーならだれもが満足する出来だと思います
シルビアもオカマということで不安なキャラでしたが
信念が通っていて「おねぇ様」と言いたくなるような
ステキなキャラでした
クリア時間70の超大作
ドラゴンクエスト11!

お疲れさまでした。僕もネット上でプレイ日記をいくつかチェックしてますけど、新作を待っていたファンの期待に十二分に応えたという評価が多いみたいですね。さすが国民的ゲームの底力は違うな…。ブログでレビューされるのでしょうか、楽しみにしています。

 まだほんの序盤ですが、ネタバレ情報見ると、11、相当の名作である予感がします。まあドラクエって基本ハズレないんですけど(9も10も断じてハズレじゃない)。ベロニカは俺の嫁w。

ゼルダにせよDQにせよ、売れているゲームにはやっぱりそれだけの理由があるんですね。ベロニカがかわいいのは超同意。

 入会しているフェイスブックの、ドラクエファンクラブでの好評が尋常ではないので、11は「持ってる」のだなと期待してます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。