2017-08-02

ペルソナQ2が発売決定!

ゼルダの伝説、本日クリアしました!とはいえまだまだ遊び尽くしてないところがあるので(達成率は30%強でした)これからもプレイ続ける予定です。とりあえず試練の祠もあと15ほど残ってるし、コログも100匹くらいしか見つけてないし、ウツシエの記憶も半分くらい埋まってないですし、まだまだ楽しめそうです。

さて、ここで予想外にうれしいお知らせが。

yukkun20も大絶賛した、ペルソナシリーズをモチーフとしたダンジョンRPG「ペルソナQ」の続編が発売予定のようです。…まあPQの続編とは誰も明言していないわけですが、間違いないでしょう。Q2という響きはインターネット黎明期を知っている者としては微妙にイヤな感じがするので、正式名称は何とかしてほしいところですが。

[関連記事]【ゲーム】ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス レビュー | Y.A.S.

「今作ではあのキャラ達も…?」ということやティザーサイトのイラストを見る限り、P5メンバー参戦を期待してもよさそうです。前作はDRPGとしても、キャラゲーとしても、秀逸な出来でしたが、細かい不満点がないわけではなかったです。今作はその点も改善して、メンバーも増えたのでボリュームも強化して、ペルソナシリーズの新しいスピンオフシリーズ作品として、長く展開していってほしいですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>ゼルダ
達成率30%とはやりますね…。伊達にトロコンマスターではない。
>Q2という響きはインターネット黎明期を知っている者としては微妙にイヤな感じがするので
ダイヤルQ2のこと?あれインターネットと関係あったっけ?

> 達成率30%とはやりますね…。伊達にトロコンマスターではない。
ありがとうございます。一応100%を目指して頑張るつもりです。
> ダイヤルQ2のこと?あれインターネットと関係あったっけ?
ダイヤルアップの接続先を勝手にダイヤルQ2に変えてしまうウイルスがあったのですよ…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。