2017-07-25

LOST SPHEAR 発売日が10/12に決定

「いけにえと雪のセツナ」を出したTokyo RPG Factoryの最新作「LOST SPHEAR」の発売日が決まり、PVも公開されています。

記憶によって作られ、記憶が失われた時存在も消えてしまう、そんな儚い世界。

実際のマップ上でも消えてしまったものは白い塊で表現されているようです。この穴だらけの世界を再生していくストーリーなんでしょうか。

前回はちょっとひねったストーリー立てでしたが、今回は割と王道っぽい雰囲気もあります。

パーティキャラは、主人公(カナタ)、黒コートの青年(ヴァン)、ツインテの少女(ルミナ)、おかっぱの少女、ガタイのいい魔導士、赤マントの少年(ロック)の6人が判明していますね。

月がキーみたいですが、ヒロイン(ルミナ)は名前からして何か関係ありそうです。LOST SPHEARってタイトルからすると、そもそも月自体が、全てが失われた世界のなれの果てなのかもしれませんね。あとスペルがSPHEREじゃないのも気になる(調べた感じだと、SPHEREの古い表記のようです)。

発売日は10/12、プラットフォームはNSとPS4です。購入については検討中ですが、トロフィーがないNSで買うかも。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 楽しみ…と言いたいところですが、FFやドラクエやゼルダのせいでプレイする時間を作れそうにありませんw。セツナシリーズ(と言っていいのか)に引きずり込んだ張本人なのに恐縮ですが。買うだけは買います。私もスイッチ版狙いますよ。セツナのスイッチ版がハードにマッチしてたし。

セツナはもちろんいい作品だったのですが、僕の琴線にクリティカルヒットしたほどの作品ではなかったので、今回も少し様子見のつもりです。今のところ競争相手が少なそうなのでやや前向きに検討はしていますが。

ニノクニ2が延期したので買うと思います
スクエニのRPGはたまにドハマリするものが出る
から油断できないですし・・

そういえば馬場Pのスタジオイストリアの処女作
yukyuuさんは期待してるでしょうか

> スタジオイストリアの処女作
期待するもなにもまだ情報がほとんど出てないじゃないですかー。ただ僕は馬場Pのゲーム作りについては極めて高い評価をしているので、そういう意味では期待しています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。