2017-02-24

うたわれるもの 偽りの仮面+二人の白皇 画集発売決定!

ダンロンV3ですが、V3キャラと1キャラの育成が終わりました。あとは2キャラだけだ…。なぜモノミとウサミを別キャラ扱いにしたし。

さて、うたわれるもの 偽りの仮面と二人の白皇の画集の発売が決まりました!電子版出てくれないかなぁ。

二人の白皇

Amazonによると、

やさしくてあたたかいビジュアル集!

『うたわれるもの』シリーズ第2作『偽りの仮面』と最終章『二人の白皇』2作品のビジュアルをたっぷりと掲載した書籍がついに発売!
いわゆる「一枚絵」と呼ばれる数々のイラスト、各キャラクターの設定画やラフ画のほか、物語世界の美術設定、シミュレーションRPGパートにおけるキャラクターのモーション設定画、ゲーム中イベントビジュアルなど、そのボリュームはおよそ300ページにおよびます。
キャラクターデザインを担当した、甘露樹氏とみつみ美里氏による主要キャラクターの誕生秘話も必見。
ゲーム制作スタッフの愛があふれるビジュアルの数々を、たっぷりと楽しんでください。

■収録内容

●イラストギャラリー
●登場人物設定画、ラフスケッチ
●ゲーム中ポーズ・表情集
●必殺技カットイン
●戦闘モーション絵コンテ
●ゲーム中イベントビジュアル
●舞台設定画
●オープニングイメージボード
●オープニング絵コンテ

とのこと。

うたわれはゲームのイラストギャラリーが充実していますけど、やっぱり紙で持っておきたいのが人情というものでしょう。300ページということは、「絶対絶望少女 公式設定資料集」に匹敵するほどの厚み=鈍器確定ですから、これはかなり期待できます。必殺技カットインもゲームでは一瞬しか表示されないので、じっくり眺めてみたいですね。

戦闘モーション絵コンテも気になる。戦闘中のキャラのアクションも可愛かったですけど、攻撃アクションは連撃のボタン操作が忙しくてしっかり見られませんでしたし、こちらも楽しみです。

発売は3/24です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。