2016-11-06

ニコ生で「幽☆遊☆白書」霊界探偵編 放送決定

P5とうたわれの攻略本ですが、このあたりで一番大きな本屋に行ったら発売日に入荷してました。

というわけで、昨日からP5プレイ中。…めっちゃ面白いですこれ。まだ作中の時間で1週間ほどしか経ってませんが、既に4人パーティです。仲間達もそれぞれ熱いものを抱えていて気持ちいいキャラですね。ピカレスクロマンということでちょっと暗めかと思いましたが、むしろP4に近い作風で安心しました。あと千早(松来さんがCVのキャラ)が恋人候補だと知ってさらに安心。

それはさておき、懐かしのアニメ「幽☆遊☆白書」の1~26話がニコ生で一挙放送予定です。

アニメ好きだったなぁ。あと千葉繁氏が脚本を書いていたドラマCDのクオリティがむちゃくちゃ高いんだよなぁ。飛影に「じゃあ貴様は分かるのか!神父と牧師の違いが!?」っていう台詞言わせるメディアが他にあっただろうか。

まあ幽白はジャンプおなじみのバトルトーナメントである暗黒武闘会編が有名ですが、序盤の霊界探偵編は冨樫先生らしい作風で僕は結構好きなんですけどねぇ。ぜひ一度ご覧ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

あまりにジャンプ編集部が冨樫先生こき使うので、先生切れて連載やめちゃい、尻切れトンボになった魔界トーナメント編を、アニメスタッフがなんとか完結させるのもいいんです。「黄泉に妖気は通じなくとも、霊気なら通じる」というとんちをまだ覚えてる。作品の終わり方は原作のがいいですけど。

> あまりにジャンプ編集部が冨樫先生こき使うので
あの噂マジだったんですかね。確かに完全に投げっぱなしで終わった上に、最後は霊界探偵編に近い形式に戻っちゃいましたけど。
アニメ版は実は終盤の記憶があまりないです。黄泉の息子が結構頑張ってたような記憶が。

マジですよ。先生自身同人誌で暴露してます。
黄泉の息子は修羅ですよね?トーナメントは、原作の黄泉に降参した場面しか、覚えてない。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。