2016-03-31

サモンナイト6 公式サイト更新 いよいよ来週は大型アップデートです

最近SN6のミニゲーム(釣り)をじわじわプレイ中。2ch専用スレで効率のいい方法が確立されつつあるのでマジ助かってます。しかし空の軌跡も終盤のセピス稼ぎのために爆釣中なんだよなぁ。おかげで戦場のヴァルキュリアが全然進まない。こっちも今いいところなのに。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Special

最後の追加バトルユニット、ソノラさんです。

今回「狙い撃ち」は、「熟練度 銃」を極めることで取得できます。銃使いの生命線なので、早めに取得したいところですね。

今のところパーティに物理型の銃使いがいないし、今回は反撃を受けずに戦うのが基本なので、一軍の期待高まるなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 釣りのミニゲームって、その仕様がある大抵のゲームで、面白いよね。現実の釣り堀もけっこう簡単にヒットして、面白いらしい。

釣りゲーなんて、反射神経ゲーか連打ゲーのどっちかだし、別に…といいながら、空の軌跡SCも、SN6も、既に200回以上は釣り上げてます。釣り上げた魚のリストとかが埋まっていくのが快感すぎる。でも現実の釣りには全く興味なし!引きこもりなので。

 ゼルダ時オカで釣りの面白さに目覚め(ムジュラ、トワプリのもハマった)、FF11は最初つまらなかったけど何回も仕様改善されたし、DQ10のは普通に面白く、すれちがいフィッシング(3DS「すれちがいMii広場」のDLC)も楽しんでます。FF14のもやりたいけど、「漁師」に転職しなければならないので、抵抗感強い。
>釣り上げた魚のリストとかが埋まっていくのが快感すぎる
 わかるよ!上に挙げたのもだいたいそうなのだ!
>現実の釣り
 「現実の釣りなんてゲームよりつまらないんじゃないのー!?」とミバスでつい言ったらネト友から「面白いよ!」と言われた。しかし釣り堀で糸垂らしてヒットするまで5分…。短気な私は忍耐力持たん。川釣り、海釣りなど、まして…。

> 短気な私は忍耐力持たん。
僕と同じだ。短気な方が釣りに向いているとか言う人いるけど、全く信じてない。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。