2016-02-06

千代丸社長企画・原作の”ANONYMOUS;CODE” 10ヶ月振りに続報出ました ひそかに待ち焦がれてた

昨年4月の第1報以来音沙汰なかった、志倉千代丸会長企画・原作の完全新作ADV「ANONYMOUS;CODE」ですが、ようやくティザーサイトがオープンし、ティザームービー第2弾が公開されました。

『STEINS;GATE』『CHAOS;CHILD』の志倉千代丸 最新プロジェクト『ANONYMOUS;CODE』アノニマス・コード
《ティザーサイト》

ANONYMOUS;CODE ティザームービー

色々なキーワードが出てきますが、ティザームービー第1弾の時にある程度触れているものは省略。

[関連記事]千代丸社長企画・原作の”ANONYMOUS;CODE” 情報解禁 世界観がどストライクなので紹介 | Y.A.S.

ちょっと重い記事なんで畳ませてもらいます。

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 こうしてスクショと一緒に解説して頂けると、科学ADVにとても近いゲームに思えますねー(PV観ただけでは分からなかったので…orz)。
>ラボメンのみなさんは大丈夫なのでしょうか
 世界設定は科アドと全く違うのではなかった?なので彼らはこのゲームに存在しないと(でも「あの人工衛星」の問題がありますね…)。
>親出てこい
 皆さん相当のキラキラネームをお持ちで。
 期待出来ます。でも私はその前にカオスシリーズ(カオヘ、カオチャ)をクリアせねば。カオヘはやはりVita版で出直すか(レジューム機能のあるなしは今の私にとても重要)。

科学ADVではないと言われてますので、世界設定も違うノかもしれません。結局あの人工衛星はシュタゲには登場しませんでしたし。
カオヘはがんばってくださいとしか…

あの〜、例の人工衛星、紅莉栖ルートでオカリンが眠ってたビルに突き刺さってるんですけどw。あの時代も2036とすると、全くの無関係とは思えない…。でも志倉さん、ミスリードの達人だからなー。

> 例の人工衛星、紅莉栖ルートでオカリンが眠ってたビルに突き刺さってるんですけどw。
そうでしたっけ?全然覚えてないや。つーか手元のメモにメモってないことは大概忘れてるようです。しかしあれが衛星軌道上から落下してきたのなら、あのビルごと吹っ飛んでいるはずですし、何か裏話がありそうですねぇ。それがACと関係あるのやらないのやら。

>それがACと関係あるのやらないのやら
ACとは物語・設定上の関係はなくて、実はステマなのかも(FF7でゼノギアスのステマがされていた逸話は知ってる?)。

> FF7でゼノギアスのステマがされていた逸話
知りませんでしたのでネットで調べてみました。ゼノギアスって裏FF7のていで作られたゲームだったんですね。

>ゼノギアスって裏FF7のていで作られたゲームだったんですね
 どちらもかなりエヴァっぽい。もちろんパクリで終わってませんが。時代でしたな…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。