2016-01-01

サモンナイト6 公式サイト更新 ついにクノンさん登場!

2016年になりました。今年もよろしくお願い致します。はぁ…あと休みも3日か…

本日はSN6の情報です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

ネスティ

ネスティ機界からリィンバウムに亡命してきた融機人ライル一族の最後の末裔。

妹弟子トリスとともに打倒メルギトスに向けて禁忌の森へと向かう途中だったが、この世界に呼び出され、トリスたちとはぐれてしまう。

頼れる参謀だが、猜疑心の強さから仲間に不和を招くことも。年上に対する礼節をもつ反面、無礼な輩に対しては容赦ない。

SN2のヒロイン(誤字ではない)枠、ネスティ氏の登場です。トリスの兄弟子ということは、マグナたちの世界とは別時空のキャラっぽいですね。
ユニット的には耐性持ちの少ない機属性と、回復役として欠かせない霊属性の両方が仕える強ユニット。使わない理由がない。

CVは緑川光さん。ヒロイン枠が緑川さんとアメル役の桑島さんとか、今考えると豪華なメンツですね…やはりTODのリオン役が印象深いです。

カノン

カノン

不良集団オプテュスのメンバー。リーダーであるバノッサとは義兄弟の契りを結んだ仲で、互いに信頼し合っている。
半人半鬼の【響界種】であり、怒りに我を忘れると鬼として暴走してしまう。

普段は温和な性格だが、この世界に召喚されてバノッサを探してさまよううちに、悪意を持った“糸”に侵蝕され鬼の血を抑えきれなくなりかけている。

SN1の中ボス、カノンです。名前と姿と声から誤解されるかもしれませんが、れっきとした男です。切れたときの顔が怖いんですよね…

CVは瀧本富士子さん。この方同じSN1に出てくるサイサリス役もしてたんですよね。サイサリスはセリフないけど、なぜかこっちの方が印象が強い。

クノン

クノン

機界の従軍看護人形(フラーゼン)。レックスたちとの触れあいで未完成な感情プログラムを発達させ、より人間らしくあることを望むようになった。医療機体としての機能は健在だが、武装に回すだけの出力が上がらなくなってしまっており、バックアップに励む。

状況把握のために行動するうち、苦しんでいたカノンと遭遇し各種手当てを試みるが……。

SN3のヒロイン(ボクの中で)、クノンさんです。思えば僕がロボ娘属性を持っているのは彼女が原因のような気が…。感情を持ってしまった自分が恐ろしくて暴走するという割とありがちなサブイベントが用意されていましたけど、これがいいんですよね。今回はラディリアさんも登場するようですし、SN5でニアミスしたふたりがついに出会えると思うとわくわくします。

CVは立野香菜子さん。公式サイトの名前間違ってるよ!中の人もお嘆きなので、早く直してあげて下さい!

立野香菜子

サモンナイト6|立野香菜子 オフィシャルブログ「もぎたてのKanako」Powered by Ameba

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。