2015-12-24

ソフィーのアトリエ DLC情報 うちのプラフタたんまだ本のままなんですが…

今日は空の軌跡SCを始める予定だったのに、結局シュタゲ・ゼロに時間を吸われて終了。ソフィーのアトリエも2週間くらいプレイ出来ていないし、シュタゲやばすぎ。

atelier_sophie
《公式サイト》

DLC

本日、有料DLCが公開されました。

追加採取地「隠されし書架」

貴重な素材や最強のボスが登場する追加採取地が出ました!これで調合も捗りそうですね。いつも通り「無料」です。ガストさん太っ腹ー!

dlc_02_zoom01d

プラフタ用新ボディ

プラフタのドールメイク用新ボディが使用可能になります。価格は1着308円

dlc_02_zoom02a dlc_02_zoom02d

今回公開された2着と、今後公開される3着の合計5着をセットにしたシーズンパス1029円もあります。

今回のはどっちも可愛いですが、購入するほどではないかな…。個人的にはテイルズみたいに過去キャラの衣装があると嬉しいですね。…ウィルベルさんとかね!(そればっか

“リトル ノア”コラボコスチューム

ソフィーにもコラボ衣装が用意されています。「リトル ノア」に登場するノアのコスだそうです。原作知らないや。

dlc_02_zoom04a

…いつも思うのですが、眼帯を着けたほうが可愛いキャラなんて見たことがないんですけど、こういうコスには必ずといっていいほど登場しますよね。なんで?

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>眼帯を着けたほうが可愛いキャラなんて見たことがないんですけど
 私眼帯属性あります。有名なのは綾波。寺にも眼帯女子います。

あーやっぱり一定の需要はあるんですね。
綾波は確かにそうですが(そういえば新劇場のアスカも)、付けてない方が好きですね。ボクが眼帯に惹かれないのは、その奥にある傷の痛みを無意識に感じるのが原因かも。痛いのダメなんですよ。

あと数センチずれてたら、左目を潰してたかもしれない、怪我をしたことあり。リアルに考えると怖いですが、ヲタ向けエンタメってそういうの多くない?

やめてーその話だけで痛いからやめてー!

ゴメンなさい。私にとってもトラウマです。

ああ…。そこまで敏感ならカオへ、カオチャに手を出せないの、納得。ダンロンは意外とオブラートに包んでますよね。

血と痛みの表現がダメなので(死体は痛みを感じさせないので割と平気)、ダンロンはけっこう大丈夫でした。

>ダンロン
 ピンク色の血は意外と功を奏してたのですね?おしおきが非現実的過ぎたのもよかったか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。