2015-10-14

ソフィーのアトリエ キャラクターイメージ動画公開 今回は全体的に明るい雰囲気ですね!

ルミナスアークはようやくヒロイン全員がそろいました。それにあわせてオープニングムービーが3つ目のものに変わってます。力入ってるなぁ…でもアニメのキャラデザの出来があまりよろしくないのですが。原画を生かせてない気がする。

今日はソフィーのアトリエのキャラ紹介です。

atelier_sophie
《公式サイト》

MOVIE

キャラクター紹介動画が公開されています。

キャラクターイメージ動画 ソフィー編

キャラクターイメージ動画 ソフィー編 01

ビジュアルから、おとなしめの子なのかなと勝手に思っていましたけど、むしろ元気印の女の子のようですね。
影のある子も良いけど、やっぱり主人公はこういう方がいいね。

キャラクターイメージ動画 ソフィー編 02 キャラクターイメージ動画 ソフィー編 03

「みんなの幸せ」が彼女のキーワードっぽいですね。

キャラクターイメージ動画 プラフタ編

キャラクターイメージ動画 プラフタ編 01 キャラクターイメージ動画 プラフタ編 02

こちらもソフィーの保護者的な感じかと思っていましたが、どうもボケ要員っぽいですね。淡々としたしゃべりとのギャップが面白そうです。

キャラクターイメージ動画 モニカ編

キャラクターイメージ動画 モニカ編 01 キャラクターイメージ動画 モニカ編 02

頭も良いし、戦闘力もあるし、金髪メガネだし。何この完璧超人。

キャラクターイメージ動画 モニカ編 03

わかる、わかるぞ!なんでも器用にできると一つのものを鍛える機会を失うんだって、カエルの軍曹も言ってた。

キャラクターイメージ動画 モニカ編 04 キャラクターイメージ動画 モニカ編 05

モニカさんテラ歌姫。そしてこの笑顔である。何この子可愛すぎでしょ。戦闘レギュラー決定。

キャラクターイメージ動画 オスカー編

キャラクターイメージ動画 オスカー編 01

植物の声が聞こえるとか、めっちゃ生きづらそうな気がするんですけど大丈夫でしょうか。ソフィーは多分植物だろうと何だろうと、ガンガン釜の中に放り込みますよ?

キャラクターイメージ動画 オスカー編 02

志高いなぁ。お笑い要員かと思いましたけど、むしろムードメーカーっぽい感じですね。安っぽいキャラじゃなくて安心しました。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

オスカーの動画が観られません。

おっと、ありがとうございます。

 せっかく全員のムービー観たのでヒトコト。
>ソフィー
 yukkun20さんが好きそうなw元気っ娘。
>プラフタ
 綾波系…という形容は古すぎるか。ボケキャラはいいものだ。
>モニカ
 眼鏡属性あまりないのでなんとも。
>オスカー
 イロモノキャラと思いきやマトモそうな人ですね。

> 眼鏡属性あまりないのでなんとも。
僕もないんですけど、彼女はなにかクるものがありました。
> yukkun20さんが好きそうなw元気っ娘。
やっぱりそんなイメージか…でもアホの子は苦手なので結構紙一重。

期待してはいけませんよ
アトリエは時間制限を廃止してから確実にダメになってます
それと今回はやたらに萌えを意識しているような気がします
黄昏シリーズのままがよかった!!

> アトリエは時間制限を廃止してから確実にダメになってます
たしかに時間制限はアトリエの特徴の一つでもあったので、それをなくすのは…という意見はわかります。僕は時間制限はない方が好きにプレイ出来て良いのですが、確かにアトリエらしさは失われてシリーズ衰退に繋がるかも…という懸念はあります。でも時間制限廃止したのはシャリーだけだし、まだ結論出すには早いかなと。
> 今回はやたらに萌えを意識しているような気がします
黄昏シリーズにもいたじゃないですか!ウィルベルさんという偉大な萌え魔女っ娘が!(強調
でも確かに今作は要素てんこ盛りのキャラが多い気はします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。