2015-10-09

TOF2015 BDが11/27発売決定 今回は2日目の大喜利も収録される…っぽいぞ!

速報が出て以来音沙汰なかったTOF2015のBDですが、公式サイトがようやく更新されました。

TOF2015
《公式サイト》

公式サイトの情報によりますと、

■商品名
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 Blu-ray 通常版(1日目)
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 Blu-ray 通常版(2日目)
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 Blu-ray 限定版
■発売日
2015年11月27日(金)発売予定
■希望小売価格
    限定版 12,000円+税、通常版6,800円+税
■収録時間
    1日目:約3時間(約205分)収録予定
    2日目:約3時間(約195分)収録予定
■スペック
    リニアPCM(ステレオ)
■限定版の内容
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 Blu-ray 通常版(1日目)×1
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 Blu-ray 通常版(2日目)×1
    ・テイルズ オブ フェスティバル 2015 フォトブック(96ページ)×1
    ・特製収納ケース×1
■発売元
    株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■販売元
    株式会社ムービック
■商品問合せ先
    ムービック サポートセンター
    TEL:03-5995-1332 (土、日、祝、年末年始を除く10:00~16:00)
■本編内容
    2015年6月6日、7日に横浜アリーナにて開催された、
    人気RPG『テイルズ オブ』シリーズのファンイベント「テイルズ オブ フェスティバル 2015」の
    模様を収録。声優陣のスペシャルスキット(朗読劇)、トークショー、
    テーマソングアーティストのライブなどを収録予定。
■特典内容
    6月6日と6月7日の公演終演後の出演者メッセージ、
    6月6日と6月7日の開演前・終演後のカゲアナを収録予定

しかも、

1日目の6月6日、2日目の6月7日の公演内容をほぼ収録した(最新コーナーなど一部を除く)、1日目、2日目の2巻で販売致します。

とのこと。つまり2日目の声優大喜利のコーナーが収録されるんですね!内容からして仮に2日目がディスク化しても絶対カットされると思ってたのに!パロディネタとか大丈夫なのか。それともピー音が乱舞するコーナーになるのか。これは期待です。

なお、大喜利がどれほどふざけているかはPVをご覧下さい。

TOF2015 BD PV

トラックバック URL

コメント & トラックバック

スターオーシャン5 公式サイト更新されてますよ
感想をお願いします

> アフターコミックさん
リクエストありがとうございます。更新は知っていたのですがなかなか取り上げる暇がなくて…申し訳ないです。来年2月が待ち遠しいですよね!

 女性ファンがこんなに多いとは思わなかった。

>大喜利がどれほどふざけているかはPVをご覧下さい
 こwれwはwひwどwいw。おふざけの最大の元凶が小野坂さんに見えるのは気のせいなのでしょうか?w

 しかしハッキリわかったことが。テイルズってクリエイターよりアクターで売るシリーズなのですね。吉積さんや馬場さんはもちろん優れたクリエイターなのですが、あまり表に出ないのはそういうナムコ(バンナム)の戦略があるからか。

 我が家では、ゲームや映画などの価値を決めるのは、何なのかの議論で、私と父がクリエイター派で、母と妹がアクター派と、男女で見解が分かれます。まあ、私は声優の名前それなりに知ってますし、妹もアニメスタッフの名をよく知ってるのですが。

> おふざけの最大の元凶が小野坂さんに見えるのは気のせいなのでしょうか?w
まあおおむねそうなのですが、今回ばかりはツッコミに回り続けた小野坂氏に同情。
> テイルズってクリエイターよりアクターで売るシリーズなのですね。
アクターだけということはないと思いますが、そういう側面は他のRPGよりは強いかもしれませんね。
個人的にはゲームはクリエイター、映画はアクターの比重が大きいような気がしますが、これはおそらく映画制作について何も知らないからだな。

 宮崎映画はアクターはダメダメでも、クリエイターの力で勝ってたからなあ。そうそう、マーニーは放送時間中忙しかったので横目で見てましたが、宮崎監督には作れない作品と思いました。トルネに録画してあるので後で語ります。

> マーニー
映画で見たので再放送はスルーしました。うちの親もよくわからん映画だって言ってましたけど、同感です。

>マーニー
 先程観終えました。
 …あら?予想してたのよりずっと面白いぞ!?w期待値が低かった分、逆によかったのかもしれません。やっぱり他人の評判を当てにしては駄目だなw。そのうちブログで語ります。

楽しめたのなら何よりでした。感想楽しみにしてます!

あざっす。感想近い内に書ける…はずです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。