2015-08-03

ルミナスアーク インフィニティ いろいろ紹介動画公開 戦線構築はSRPGの華

昨日の続きです。しかし最近暑すぎませんか…PCとPS3の排熱で死にそうです。あと昨日の記事、ムービーのリンク先を間違えていてすみませんでした。

ttl_gamelogo
《公式サイト》

ゲームシステム

コーリング

LAIまるわかり動画 コーリング

LAIまるわかり動画 コーリング 01

ヒソカのコーリングは周囲1マスにアンサンプリングを発生させるものなので…

LAIまるわかり動画 コーリング 02

発動すると対象マスのキャラにバフされます。今回は回避率が上がったようです。

LAIまるわかり動画 コーリング 03

さらに隣にいるラナがコーリングすると、ヒソカは自分のコーリングに加えラナのコーリングの影響も受けるため、「デュエット」となって、さらに強力なバフを得ることが出来ます。

こういうシステムは、ユニット同士の隊列を組む意味が出てくるので好きですよ。やっぱり単騎で突っ込むより、戦線を構築する方がSRPGらしい。

デュオレント

LAIまるわかり動画 デュオレント

LAIまるわかり動画 デュオレント 01

アクアはその名の通り水属性担当のキャラですが、好感度の高いジォーカーのアーツである火属性の「フレイム」を借りて発動することが出来ます。

LAIまるわかり動画 デュオレント 02

これで特定の属性攻撃しか持たないキャラでも弱点を突けるようになります。

しかし反属性のキャラとばっかり仲良くしようとする弊害が出そうな気も。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。