2015-05-16

ルミナスアーク インフィニティPV公開 個人的には味方ユニットが隊列を組みながら進むのが好きなので期待度↑

ブレセカが6章に入りました。今回は王道ストーリーという感じで、終盤が俄然面白いです。

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(公式サイトに飛びます)

PV

ついに初PVが公開されました。バトルシステムも少し明らかに。

ルミナスアーク インフィニティ PV

ルミナスアーク インフィニティ PV 01

拠点ごと各地を移動する方式のようです。おそらくアナログスティックでの移動と、目的地選択によるワープ移動の並行型と思われ。SN5はアナログ移動にこだわって失敗していたので、これは良い変更。

ルミナスアーク インフィニティ PV 02 ルミナスアーク インフィニティ PV 03

バトルはターン制ではなく、最近主流のパラメーター順。個人的にはターン制の方が行動予測を立てやすくて好きなのですが、これも時代の流れか。

ルミナスアーク インフィニティ PV 04 ルミナスアーク インフィニティ PV 05 ルミナスアーク インフィニティ PV 06 ルミナスアーク インフィニティ PV 07

SRPGでは術に当たる「コーリング」。効果範囲が固定されていて、その効果範囲を重ねることで威力を強化するなどオリジナリティがあって面白そう。
コーリング発動と同時にVPというポイントがたまり、それを使ってアーツ(必殺技)を発動させることができるという、術中心のシステム。

ルミナスアーク インフィニティ PV 08 ルミナスアーク インフィニティ PV 09

もちろんアーツやコーリングの上位技も用意されています。ちびキャラのデフォルメもいい感じですね。

ルミナスアーク インフィニティ PV 10 ルミナスアーク インフィニティ PV 11

キャラクターの性格をある程度操作することが可能なようです。
おそらく習得するアーツなどに差が出そう。育成の幅が広いと、好きなキャラを生かしやすいのでいいですね。

ルミナスアーク インフィニティ PV 12 ルミナスアーク インフィニティ PV 13

夜会話的なシステムとして、好感度イベントも用意されています。ブレイクポイントなるポイントを消費して関係を強化できるみたい。
ポイントの稼ぎ方が不明なので、(本当の意味で)みんなと仲良く出来るのかどうかは不明。

ルミナスアーク インフィニティ PV 14 ルミナスアーク インフィニティ PV 15 ルミナスアーク インフィニティ PV 16 ルミナスアーク インフィニティ PV 17

残りのヒロイン3名の情報も出ました。

彼女たち含め、声優陣が豪華ですね…あとロボ娘だと思ったシーナが、意外と軽い感じの性格で驚きました。

 

Webラジオも第2回が放送中です。ラナ役の大橋彩香さんがゲストです。121ラジオのちょっとお馬鹿なキャラしか知りませんでしたけど、トークも面白いじゃないですか…あと芹澤さん歌うまいな。

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コメント & トラックバック

>バトルはターン制ではなく、最近主流のパラメーター順
 「バトルは味方と敵が交互に行動し、戦う」とあるので勘違いでは?そのシステムを搭載したSRPGを経験してないので、「例えば○○風」と具体名を出しては言えないのですが。

これPVがよくないと思うんですが、公式サイトによると「行動の順番はタイムラインに表示され、直前の行動によって進む度合いが変化します」とあるので、おそらくTOのウェイトターン制に近いシステムと思われ。タイムラインを見ても、必ずしも敵味方が1人ずつ交互に行動している感じではないですし。

 あ…謝りませんよっ!公式が紛らわしいこと書くのが悪いんだからなっ!(キリッ

男のツンデレってまったく心に刺さりませんね…w

ベジータは元祖男ツンデレw。心に刺さってましたがなにか?

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