2014-12-22

TOZ 最新情報―PV第5弾公開。「シリーズ」最高傑作って「(当社比)」みたいなもんですよね

GOD EATER BURSTはRANK4でじわじわ修行中。ようやくヴァジュラ対策が安定してきた。
シャリーのアトリエは難易度をディスペアー(上から2番目)でプレイしていたのですが、ザコ戦に時間がかかるのが気になってファンゲーム(上から4番目)に戻しました。ボス弱すぎワロタ。あと面倒くさいトロフィーは1つだけなので、今年中にクリア出来るかな。

本日もTOZ情報です。PV第5弾が公開された…のですが、なぜか公式サイトには見つかりませんでした。いろんなところで公式サイトで公開されているって書いてあったのに…機関の陰謀か!

TOZ

PV

TOZPV5

tozpv5-01

このアオリを見るたび、伊藤健太郎氏(TOP・チェスター役)が、「新作品が出るたびに、初代のファンタジアの株がどんどん下がっていってるような気がする」と言ってたことを思い出す。大丈夫ですよ!僕の中では殿堂入りしてます!

tozpv5-02

ライラ「スレイさん、あなたの後ろには、わたしたちがいますわ」

やっぱりザビーダは仲間にならないんですかねぇ。テイマガ12月号で「3人の人間と5人の天族―世界の行く末を動かす者たち」のキャプションで、8人そろったイラストが載っていたのでもしかしてと思ったんですけど。

tozpv5-03

音楽はおなじみ桜庭統氏と椎名豪氏。安定ですね。

tozpv5-04

アリーシャ「世界中で起きている災厄、それを鎮められるのは…」

スレイ「導師…だね」

tozpv5-05

エドナ「泣いてもいいけど」

ライラ「自分の内にある『正しい』と思う気持ちは見失わないで」

と、割とシリアスなシーンが多めのPVです。救世主伝説がモチーフですけど、単なるヒーローものとはちょっと違う感じですね。

tozpv5-06

スレイ「自分の夢は自分で叶えるよ。俺も、アリーシャも」

やはりアリーシャが正ヒロインなのか。でもロゼもいい感じなんですよね。

tozpv5-07

???「死の予感…甘美であろうな」

何か大物っぽいセリフでボス臭を漂わせているキャラですが、テイルズではこういう意味深な(厨二病的な)台詞を言うやつは中ボスと相場が決まってます。

tozpv5-08

崩落に巻き込まれている人間をスレイが見捨てているようにもみえる意味深なシーンも。

tozpv5-09

ロゼの正式参戦も決定のようです。スレイはミクリオと、ロゼはライラと合体してるっぽいですね。アリーシャは天族と合体出来るんでしょうか。

tozpv5-10

ということで、十分期待を高めてくれる良PVでした。
是非ともプレイ日記を書きたい!のでスクリーンショット機能対応、マジよろしく、バンナムさん。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 メールで「自分で『最高傑作』と言ったら逃げられませんよ、バンナムさん!」と書きましたがひょっとして新作が出る度に言ってます?w

>公式サイトには見つかりませんでした。いろんなところで公式サイトで公開されているって書いてあったのに…機関の陰謀か!
 意味のわからない手落ちだな…。

>大丈夫ですよ!僕の中では殿堂入りしてます!
 比較はできませんが私もTOP面白かったっすよ!

>やっぱりザビーダは仲間にならないんですかねぇ
 悪そうに見えてちょい悪(死語)天族…。もしくは悪ぶってるだけのいい天族…を期待しましょう。公式サイトのトップではいかにも…じゃないすか(「隠しキャラ」って手法は今でも通じると個人的には思うんスけど)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。