2022-05-30

更新お休みします

明日朝が早いので、本日の更新はお休みします。

最近「星界の戦旗IV~VI」を読み直していたのですが、やっぱり戦旗VIは面白いですね…。平面宇宙図が混沌としているこの状況がこんなに楽しいとは。殿下の先行きにも若干不穏な影が差していますし、そろそろ続編読みたいなー。あと読み返しているうちにいくつか星界事典のミスを見つけてしまったので、近々修正する予定です。

あとTOF2021のBDも届いたので、元ネタ集の更新も始めたい…のですが、現在プレイしているゲーム(ゼノブレDE、トラスト、幻想少女大戦)のどれかが終わらないと手が回らないのでしばらくお待ちください。今のペースで行くと、多分トラストがあと2週間程度でクリアできそうです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

蛇足だと言われても 新サクラ大戦の続編出してほしいんだよな
ですがsegaがもうやる気が全く感じられないのが伝わるんですよね
あんなにメディアミックスやってたのに今では 舞台をちょっとやっただけで
IP自体がもう動いてないんだよな

新サクラ大戦までまでサクラ大戦は基本舞台しか動いてなかったのに贅沢な悩みだなぁ。でも確かにそろそろ新作の話もほしい所。
> 押し入れから引っ張って、読んで楽しんで、しまうのに一苦労までがパターン
あるあるですね。最近は電子書籍が普及してきて大分楽になりましたけど、古い本はどうしようもないですもんね。

サクラ大戦…
結局再始動した割にはリマスターも新作も来ませんね
他シリーズとはいえゲーム今でも作ってるのでゲーム自体に意欲はあるとは思うのですが…
最後にサクラ大戦のゲームの話を聞いたの一年前のサクラ革命終了くらい?

昔の書籍たまに読み返したくなりますよね
押し入れから引っ張って、読んで楽しんで、しまうのに一苦労までがパターン
最近昔の本取ろうとして本棚壊したの思い出した(・_・;)

そういえば今年はテイルズオブフェスティバルやらないんですね…
公式サイト飛んでも何も情報がなかったので驚きました(昨年2回やったからかな?)

さてプレイ中のテイルズオブアライズですが、昨日ラスダンに辿り着きました。思ったより早かった気がします…
いつかレネギス及びレナに行って決着つけるんだろうなという予測は立ててたんですけど、レネギスに行ってからラスダン出てくるまでにもうふた山くらいはありそうだと思ってたら無くて、「あれっもうラスダン?」って感じでした
ところで今作、劇中でわりとはっきりカップル決まってますけど、近年だとかなり珍しいですよね
ちなみに余談ですが、今作で好きなキャラはリンウェルとテュオハリムです

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。