2022-05-16

更新お休みします

久々に更新するネタがないので、本日の更新はお休みです。

そろそろPSVitaTVしまおうと思ってるんですよね…。現在ゲーム用モニターに、PC、PS5、NSW、VitaTVをつなげてるんですが、接続端子が3つ(HDMI*2、DP*1)しかないので、HDMI切替器が必須です。でもVitaTvがなくなれば、切替器も不要になるので卓上がすっきりするんだよな…

Vitaでプレイできるサモンナイト6には、サモンナイトシリーズの人物図鑑とか世界設定資料が含まれているので、うちのサイトの人物図鑑の更新が終わるまではすぐにアクセスできるようにしておこうと思っていたんですけど、ついに更新も終わりましたからね。

…というわけで最後のお別れのつもりでサモンナイト6を立ち上げたんですけど、コンプリートした夜会話とか見てたらどんどん懐かしくなって、結局しまえなかったです。もう少し置いておくか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

vitaなあ
当時ペルソナにも軌跡にもハマッてなかったから買わなかったんですよね…
今になって少し後悔

話変わってしまいますが、黎の軌跡始めました
創で区切る予定だったんですがね…
閃でユーシスミリアム、創で新生帝国ピクニック隊が熱保たすどころか着火させたおかげです
やっぱり一途な関係が私は大好きなようです
ちなみに二時間やりましたがすごい変わった戦闘画面とハイスピードモードなくなったことで四苦八苦してますw

ネタがないのなら私から話題を振りますが
やはり一年の間に出る ゲームの本数
昔より少なくなってるきがしませんか・・??

おっしゃるとおりですね。昔とは開発期間も開発予算も違うから単純に比較するものでもないと思いますが…ただ(科学技術の進歩を差し引いても)平均的なクオリティは上がってると思います。昔は粗製濫造でしたからね…

つかぬことをお伺いいたしますが yukkun20さんは「おっさん」が主人公のゲームをやったことがない・・??

そんなことないよ。マリオとかw あとうたわれ(怒られるぞ

自分も割と次やりたいゲーム探すの地味に苦労してます
今は新作の販売情報の一覧にらめっこして次やるゲーム探すって感じですね
まあそれでもやりたいゲームが見つかるのはありがたい。昔のゲームのリマスターも出てくれるのもうれしい
なんだかんだ発売年決定したのも少なくないですし

ただし制作決定とPVまで作ってもうそろそろ4年たって音沙汰ないゲームは待つのつらい(´・ω・`)

yukkun20もタイミング的にプレイするゲームがない…ということはよくありますね。そういうときは購入予定のなかったゲームを衝動買いしたりもしますが、それが新しい出会いになったりすることもあるものです。
> そろそろ4年たって音沙汰ないゲームは待つのつらい(´・ω・`)
制作中止になってないことを祈るだけですよね…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。