2019-05-09

【イベント】うる星やつらcafe@心斎橋161 レビュー

出張が終わったので、うる星やつらコラボカフェに行ってきました。2回目ですけど気にしない!1回目のレビューと合わせてお楽しみください。

うる星やつらcafe@心斎橋161

平日の真っ昼間だからなのかお客さんは自分以外に3組ほどでした。全員概ね同年代だったような気がする。中には親子連れっぽい組み合わせもありました。自分ももうそんな歳だよね…

池袋でも見かけたこたつねこのぬいぐるみが目を引きます。池袋ではカウンター席にひっそり座ってましたが、今回はド真ん中のテーブル席に鎮座。

窓にもフィルムシールで懐かしいシーンが描かれていました。

お店の入り口には、高橋先生やキャスト陣のサインが描き込まれたイラストが。これ描き下ろしですかね。今までに見た記憶がない。

前回とはかぶらないメニューを…ということでこれは「ラムのウメボシ・カクテル」。もちろんノンアル。

味は普通の梅ソーダでした。さっぱりとした口当たりでおいしい。ところでグラスに入っている梅の実、果実は切れていなかったはずなのに、中の種が真っ二つに切ってあったんですけど…どういう仕組み?

こちらは「おぼろ月夜のキツネのつくし鍋」。スープカレーということですがどちらかというとカレースープ。鶏肉、ピーマン、水菜などが入っています。つくしはさすがに調達に難があったのか、代わりにアスパラが入ってます。シャバシャバしていますがおいしい。ちなみに写真中央のパネルは撮影用に貸してくれたパネルで商品には含みません。

物販も概ね前回と同じだったので、ラバストを1個だけ購入。前回とかぶらなくて良かった。

左のステッカー3枚は近くのディズニーショップで購入しました。1枚100円と安かったので…。左端はシュガーラッシュ・オンラインの、となりはリトル・マーメイドのステッカー。3枚目はチップとデールの大作戦のガジェットです。…え?知らない?ディズニーの子供向けアニメですよ!子供の頃よく見ててあまりの懐かしさに衝動買いしてしまった。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

最近 大人になったらんまとあかねはどうなってるのだろうと考える
物語の舞台が1990年代と考えると もう二人は40代で
子供が高校生になってる月日です
あの二人は気が強かったけど だいぶ落ち着いてると思います
らんまにいたっては弦馬のような性格になっていて(そうなるフラグはあった)息子に
よくつっこまれてるかもしれませんね
ただ女体質がまだ治ってなかったら・・

乱馬はなんだかんだで昭和の男のようなところがありますからね。
> ただ女体質がまだ治ってなかったら・・
大人になってからのあの体質は…ねえ?
> 子供が高校生になってる月日です
らんま2とかありじゃね?と思ってたら高橋先生の新連載が来ましたね。今回も期待。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます