2018-09-12

【アニメ】ペルソナ5 #23 How about a deal with me? レビュー

「進め!キノピオ隊長」クリアしたー!最後のステージが死ぬほど難しく、5時間ほどかかってもクリアできなくてもう旅行までにクリアできなければあきらめようと本気で思うほどでした。しかし最終日に何とかクリア。ゲーマーとしての誇りをどうにか守れましたよ。

というわけで明日から出かけてきます。今週と来週のシュタゲ、来週のP5の感想は後日…

ペルソナ5 #23 How about a deal with me?

サブタイトル

「僕と取引をしないか?」という明智の台詞ですね。

アバン

春、あんなことがあったばかりなのに真の生徒会の仕事手伝ってくれてるんですよね。ええ子や…しかし有名人を呼ぶ企画にしては準備始めるの遅くない?

Aパート

ほらー前日になってもゲスト決まってない。これ結局明智が答えてくれたからよかったけど、答えてくれなかったら企画に穴が開くところですよね。真のことだから代案用意してたのかもですが。

ちなみにチョークよけは原作にもあったネタです。

明智は怪盗団を悪者にしたことで結構世間からたたかれましたけど、めげずにちゃんと思ったことを堂々とテレビで言ってるところがすごいと思います。

若いと…やっぱいいわね」川上先生は全然分かってない。若い子がメイド服着るのは普通。ちょっと年齢が外れた人が無理して着るからそのギャップがいいんじゃないですか!(どうした

最近チーンていう電子レンジ珍しいよね?

Bパート

だからパレスに入る時は人目を忍べと言ったのに…こんだけメンツがいて誰もそのことを気にかけなかったあたりがばがばすぎますよ。

やっぱりペルソナ世界の探偵は優秀ですね(警察もなかなかですが)。そしてついに怪盗団のメンツがそろいましたね。まあ明智は性能がピーキーだったのでゲームではあまり使いませんでしたけど…

感想

ということで今回は10/22~が描かれました。…って文化祭のデートイベントがまたもスルーされたー!それに青春の主張イベントも…まあそんなことやっている場合じゃないのは分かりますが。

あと最後蓮が意味深な評定してましたけど、あれ伏線なのでお忘れなく。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>ちょっと年齢が外れた人が無理して着るからそのギャップがいいんじゃないですか!
めちゃめちゃわかる…wwwww。

ありがとうございますありがとうございますw

 うわーん!今日のシュタゲゼロは、8話を超える、神回の中の神回でしたよーッ!志倉さん…見事…見事ーーーッッッ!!!

待てば待つほど感動も大きくなるというものよ(負け惜しみ

>「進め!キノピオ隊長」クリアしたー!
 yukkun20さんをそこまで、手こずらせるって、恐ろしいゲームですね。

>春、あんなことがあったばかりなのに真の生徒会の仕事手伝ってくれてるんですよね
 私は、「ものわかりよすぎる」と思ってしまう。

>結局明智が答えてくれたからよかったけど、答えてくれなかったら企画に穴が開くところですよね
 真に限らずペルソナキャラってノープラン多いですよねw。
>めげずにちゃんと思ったことを堂々とテレビで言ってるところがすごいと思います
 逆に世論が怪盗団叩きに傾いてる中、「怪盗団は殺人犯ではない」と言えるのもスゴいです。口先だけの名探偵ではない。
>ちょっと年齢が外れた人が無理して着るからそのギャップがいいんじゃないですか!
 女も男も30から!ですよねー。戦旗6読んでその感覚正しいと思った。

>こんだけメンツがいて誰もそのことを気にかけなかったあたりがばがばすぎますよ
 ペルソナってキャラのやる事テキトーなきらいあるけど、P5Aはそれが際立ってる。
>ついに怪盗団のメンツがそろいましたね。まあ明智は性能がピーキーだったのでゲームではあまり使いませんでしたけど…
 「明智が仲間になる」とはPQ2の情報で気づきました。彼のペルソナがどんなものか、名前すら一切知らないので楽しみです。

>文化祭のデートイベントがまたもスルーされたー!
 そういうの学園物でとっても大事じゃないですか!ていうか蓮、欲なさすぎ!P4Aの悠はあれだけ貪欲wだったのに!

アクションも別に苦手じゃないつもりなのですが、自分でもこんなに苦戦するとは驚きでした。キャラクターと世界観のかわいさで購入したどれほどの小学生が阿鼻叫喚地獄に落ちたのか。
> 女も男も30から!ですよねー。
川上先生は20代やっちゅーねん!と思いきや、きちんとした設定が見つからないなぁ…yukkun20の中ではあの人は28くらいなのですが。
> そういうの学園物でとっても大事じゃないですか!ていうか蓮、欲なさすぎ!
P5GAにご期待くださいってことかー!

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます