2018-06-29

【アニメ】シュタインズゲート ゼロ 第11話 存在忘却のパンドラ レビュー

うたわれ、ようやくクンネカムン戦が終わりました。クーヤ…(涙)

それはそうとBD1巻届きました。おまけのポスター良い感じだなぁ。これはぜひ部屋に貼りたい。BDとCDドラマもそのうちレビューします。

シュタインズゲート ゼロ 第11話 存在忘却のパンドラ

アバン

今作のダルが有能すぎる…と思いましたが、よく考えたら原作でもセルンのハッキングとか一人でやってたか。ていうかこんな人に知られたくないバイトやってまでラボの家計を支えてたんですよね。

Aパート

「厨二病乙!」というダルの顔がうれしそうに見えたのは気のせいか。だんだん鳳凰院らしくなってきたと思ってるんじゃないですかね。

ピンチと見るやあっさり拠点を放棄する決断が出来るところがダルのすごいところ。

原作では、最初に岡部達を襲ったライダースーツの人物は○○でした。正体もその時明かされてたと思いますけど、今回は正体を隠してますが違う人物っぽいですね。正直この世界線で(というか前話を見た上で)○○が犯人だったら結構ショックなので良かったです。となると容疑者はあの人しかいないか。

Bパート

ゲーム本編より露出が減ってる…がこのイベントを忘れずにいてくれてありがとうありがとう。

原作ではここではっきり真帆の岡部に対する思いが描写されていましたが、それよりはやや曖昧な形になってましたね。でもまあ真帆は岡部に対する思いを自覚しつつも、岡部の想いが誰に向いているかを察して身を引いたんでしょうね。いい女だ。

あれ、由季の右腕が…ミスリードだと思うけど、包丁でケガしたって言う話が本当なら由季は左利きってこと?そんな設定ありましたっけ。

感想

ということでいい最終回でしたね!しかし今回で真帆が退場してしまいましたけど、これで出番終わりじゃないですよね?子供かがりが出てきてないし、本来真帆と再会するはずの「無限遠点のアルタイル」に繋がるのか、ちょっと心配ではあります。

そして真帆と同じくAmadeus紅莉栖まで退場してしまうとは…。次回は「相互再帰のマザーグース」なので、穴を埋めるまゆしぃのヒロイン力上昇に期待します!でも真帆にもAmadeusにも早く戻ってきてもらいたいですね。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>今作のダルが有能すぎる…と思いましたが
 ダルは元々スーパーハッカ―なのです!ラボの本当のリーダーは彼だよね。

>「厨二病乙!」というダルの顔がうれしそうに見えたのは気のせいか
 凶真知ってるラボメンは、みんな物足りなく思ってますから。
>拠点を放棄する決断が出来るところがダルのすごいところ
 原作からすごいと思ってた。真似出来ん。未来でレジスタンスを率いる片鱗。
>○○が犯人だったら結構ショックなので良かったです
 彼女いずれは敵に回ると思うけど、現時点では犯人と思いたくない。

>ゲーム本編より露出が減ってる…がこのイベントを忘れずにいてくれてありがとうありがとう
 いや全く。別の世界線のお風呂シーンや鈴羽のオールヌードにも期待なのです!(キリッ
>原作ではここではっきり真帆の岡部に対する思いが描写されていましたが、それよりはやや曖昧な形になってましたね
 露出減ったの含めて、ヒロイン力下がったのは否めない。でもここで真帆のオカリンへの想いは、かなりモノローグで語られたと記憶してるので、アニメが限界あるのは仕方ない。むしろ、オカリンが紅莉栖への罪を告白しようとして真帆に止められるくだりがなくなったの残念。
>由季の右腕が…ミスリードだと思うけど、包丁でケガしたって言う話が本当なら由季は左利きってこと?
 まだ由季の正体あの人ではないはずですが、由季の役回りが変わっている可能性はあると思う。原作で由希は目立ちませんでしたし。

>今回で真帆が退場してしまいましたけど、これで出番終わりじゃないですよね?
 マホマホを完全退場させるなんてありえんでしょう。
>次回は「相互再帰のマザーグース」なので、穴を埋めるまゆしぃのヒロイン力上昇に期待します!でも真帆にもAmadeusにも早く戻ってきてもらいたいですね
 かわいければなんでもいいのかよ!もちろん、いいのですとも!w

> 原作からすごいと思ってた。真似出来ん。
あの世界線のダルはラウンダーに襲われたことすらないはずなのにあの対応力はすごい。よっぽど危ないバイトなのかw
> まだ由季の正体あの人ではないはずですが、由季の役回りが変わっている可能性はあると思う。
原作ではあの人は右手でスプーンを持ってるシーンがあったなぁ。なにか伏線なのかちょっと気になる。
> かわいければなんでもいいのかよ!
かわいいは正義!

すいません 自分はシュタゲゼロはギブアップします
正直オカリンを見てるのが辛くて・・

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます