2018-02-11

【ゲーム】星の欠片の物語、ひとかけら版 レビュー

唐突にゲームレビュー。なんで急にプレイして急にレビュー記事を書いているのか、1つ目の理由は最後までこの記事読んでくれたらわかります。2つ目の理由はこのゲームをプレイすればわかる…と思う。

星の欠片の物語、ひとかけら版

プラットフォーム PlayStation VR
ジャンル VR専用コミュニケーション謎解きアドベンチャーゲーム
価格 2,800円(税込)
公式 『星の欠片の物語、ひとかけら版』
プレイ時間 1周目:5時間


続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

プレイしてるのは知ってましたが、お値段高いのでスルーしてました。しかし、動画観て興味湧きました。VRでおっぱいは大事ですね!(またかw)それはともかく、VRってメタゲームに向いてるかも。覚えておきます。
>ラフィール殿下っぽさもある
言うと思ったw。

> 言うと思ったw。
宇宙、エルフ耳、偉そうな物言い、で思いつかない方が難しいw

ええ、個人製作!?スゴいな…。しかもコレの売れ行きで本編配信するか決まる…。うーん。

ファミ通のクロレビに評価載ってるけど、オール6と、厳しいですね。

ゲームの評価としてみればまあそんなものかも。VRゲーとしてみれば7~8点はあげていいと思いますが。

 クリア、しました!ファミ通やようつべの低評価が信じられない程の、良ゲーでした!続きを期待したいです!
 VRゲームでおっぱいが大きいの、非常に重要w。最高の視線誘導だし、ヒロインについ近づいてしまいますし、アングルも変えたくなる。男子限定ですけど、上手い仕組みですよ!(なに言うとるかIvan)それはともかく、VRゲームってプレイヤー、一人称の様で実は三人称、なんですよね。

続編楽しみですね!こうやってあれを購入してくださる方がいるのはありがたいです。僕がレビューをさっさと書いた理由、ご理解頂けましたでしょうか。
> VRゲームってプレイヤー、一人称の様で実は三人称、なんですよね。
そうなのですか?

>そうなのですか?
プレイヤーのポジションが主人公のようだけどむしろ神様、簡単に言うと主観じゃなく客観。そう思いません?

待てよ、プレイヤーがキャラクターの相方するゲームも多いから、二人称な気もするな。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます