2016-06-19

【コミック】だがしかし ⑤ レビュー

SN6はようやく無限界廊50階に到達。このあたりになるとキャラ育成も捗り、既にLv99のキャラが2人になっています。最後にレギュラーメンバーとして加入したアルカの好感度を上げるため、アルカのSPDを999にして、仲良くなりたいキャラをコネクトで引っ張りながら好感度上げてます。

SO5はやり込みダンジョン進行中。中ボスがオリハルコンを落とすまで粘る不毛なリセマラに挑戦中。今回ボリュームが少ないからってトロコン甘く見すぎたわ…

シャリーのアトリエも始めました。さすがにPSVだからかなり画質が荒いです。最後まで頑張れるか心配になるレベル。早くウィルベルさん来てくれー!

だがしかし ⑤

著者:コトヤマ
レーベル:少年サンデーコミックス
価格:463円

あらすじ

駄菓子をこよなく愛する美少女・ほたる。彼女が入り浸る田舎の駄菓子屋・シカダ駄菓子店の少年ココノツの駄菓子に対する深い造詣を(勝手に)見込み、今日もほたるは駄菓子をかみしめながらお店に向かうのだが…。駄菓子をテーマにした一話完結のギャグ漫画です。

レビュー

最近すっかりサヤ師にヒロインの座を脅かされっぱなしのほたるさんですが、今回は序盤から飛ばしてますね。

だがしかし⑤1

あんこだまを一口で食べてこの表情である。ずるいよ!

だがしかし⑤5

スカートを脱げばたちどころにベーゴマのバトルフィールド完成ですよ!どんな材質なんだよ!

今回の有名どころはやはり「ブラックサンダー」ですね。あれ、これ駄菓子ですかね…

だがしかし⑤3

僕の中では駄菓子ではなくコンビニ菓子という括りですね。造りもしっかりしていて、ちょっと高級感もあるし…

だがしかし⑤4

え!?そうなの?でもこのネーミングのいい加減さはたしかに駄菓子っぽい…

今回はサヤ師はちょっとおとなしめで…

だがしかし⑤2

メガネ!

だがしかし⑤6

照れ顔!

だがしかし⑤7

お泊まり!やっぱサヤ師が好きだわ。この間サヤ師グッズも買っちゃったし。

公式サイトで試し読みもできますよ!

だがしかし公式

※画像はいずれもコミックスより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

アニメでサヤ師のかわいさはよくわかったので(特にアニメ6話後半←やはりそれかw)、読みたいは読みたいですが、私も限られた条件で取捨選択してるので(なぜだか雑誌で連載してるのは、忘れがちなんだよな、大抵のマンガ)。

放送当時もそんな事おっしゃってましたねwまあ同感です。
連載作品は雑誌を読むだけで満足するところがあるんですかね。僕は週刊連載だとストーリーが全然頭に入らないのでコミックス頼りですが。

 アニメ6話はネットでも反響デカかったです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。