2011-08-04

ROBOTICS;NOTES 情報解禁ッ!

Ivanさんからもご紹介いただきましたが、あのシュタインズ・ゲートに続く想定科学アドベンチャーシリーズ第3弾「ロボティクス・ノーツ」の情報がついに解禁されましたね。とりあえずティザームービー紹介しておきます。

公式サイト : ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 | 科学アドベンチャーシリーズ第3弾

 とりあえずムービーはたぶんたくさんの人がいってるでしょうけど、エヴァっぽいですね。でもこういう巨大な構造物は男心をくすぐります。キャラデザも現代風のスッキリした感じで僕は好きです。ひとまず期待していいのかな。
とはいえ、ADVである以上最終的な評価を決めるのはシナリオだと思いますので、シュタゲに勝るとも劣らない超感動シナリオが準備されていることを願います。

某所では、声優のチョイスがすばらしいという声が多かったですね。申し訳ないことに僕は名前を知らない方々が多かったのですが(最近のアニメを見ていないので勘弁してください)、宮野氏ばりの熱演も楽しみにしていいのかな?

あとマルチプラットフォームであることが物議を醸しているようですけど、千倉さんの「Xboxを大事にしたい」という思いと、PSPシュタゲがあっさり10万本を突破したことを考えれば、これは当然の選択だと思いますし、ファンなら間口が広がったことを喜ぶべきだろ。どっちを買うかは初回特典で決めよう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ティザームービーはかなり短いな・・・。キャラデザは5pb所属の方とのことです。シナリオは林さんや志倉さんの手腕に期待しましょう。

 私もくぎゅ以外の声優は全然知らないですが、知らない声優が多かったシュタゲで演技に感動したので、今回も期待していいでしょう。

 マルチプラットホームであることは、「PS3で完全版を出します!」とか「PS3で独占供給!」という話ではないので怒るべきではないというか、むしろ作品にとっては幸福なことなので喜ぶべきでしょう。まあ私には箱○に対するこだわりがかなりあるので、360版買うことになるはずです。

 余談ながら、ADV好きな面が芽生え始めた私には「スーパーダンガンロンパ2」にもかなり興味があります。大山のぶ代御大の演技も面白そうですし、ダンガンロンパ1買おうかな。

ダンガンロンパ1もけっこう評価が高かったようですね。のぶ代御大はかなりのゲーマーらしいので、今後はゲーム声優としても頑張ってもらいたいです。

 大山さんはゲーマーというよりは「アルカノイド」愛好者っぽいですよ。アルカノイド以外のゲームは苦手だとか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。