2019-08-04

「いのまたむつみ展」手塚治虫記念館で開催中

今更なのですが、9/1まで、兵庫県宝塚市にある「手塚治虫記念館」で、いのまた先生の原画やコラボイラストが楽しめる企画展が開催されています。

手塚ファンとして存在だけは知っていたこの美術館、いつか行こうと思っていたのですが、これはいい機会だと思いますので、ぜひ伺ってみようと思います。

…ということを先月からずっと考えているのに、未だに予定の調整がうまくいかなくて行けていません。今週末は3連休だし、どうにか乗り込みたいですねぇ。宝塚市って、鉄道で行こうとすると意外と不便な場所にあるんですよね。手塚治虫先生のファンでいのまた先生のファンの皆様、ぜひ夏休み期間は宝塚へ!


トラックバック URL

コメント & トラックバック

世話焼きキツネの仙狐さん感想
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2019/08/05/181343

今週末に自分もレビューするつもりですが、本当のほんわかアニメでしたね。仙狐さんがとにかく可愛くて癒やされるアニメでした。三鷹(中野の同僚)にイラッとくるのは同感。

前勤めていた会社で「おまえゲームとか映画とか見てる場合じゃねーぞ」と言われて頭にきてやめたことがあります
仕事と私の趣味はなんの関係もないでじゃないですか
この言葉が頭から離れず再就職するまで アニメを楽しめなくなったのは今でも許せないと思う

なかなかきついセリフです。仕事は仕事、気分転換は気分転換できちんと棲み分けるのが、いい大人の条件だと思うんですよね。そういう意味で「ゲームとか映画とか見てる場合」ですよ!

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます