2019-07-25

【超絶朗報】森岡先生の「あの」作品がついに書籍化決定!

先日紹介した森岡先生の最新巻の話題です。続報が来ました!

おおおおお!マジか!マジでなのか!

まあ皆さん当然ご存じのことと思いますが、昔バンダイビジュアルがやっていた「YOMBAN」というサイトで月間連載されていたSF小説ですね。10年くらい前か…。yukkun20はこれを読み逃すという大失態をしてしまい、それ以来森岡先生のファンを名乗るたびに心の奥底では後悔の念を抱き続けてきたんですが(大袈裟)、ついに書籍化とは…感無量。

2016年のトークショーでも先生が、「「風とタンポポ〜惑星環物語〜」は売れるようならもっと書きたかったが、単行本にすらならなかった。本当はスペース・オペラを書きたかった。」とおっしゃっていたので、念願叶って…と言うことなのでしょうか!森岡先生おめでとうございます!「もっと書」いてくださっていると期待しても良いのでしょうか。

というわけで俄然盛り上がって参りました!小説を発行してくれるアンビットさん、そして徳間書店さん、本当にありがとうございます!良くぞこの作品をすくい上げてくださいました!

まだ発売日未定ですけど、↑のツイートだと「COMING SOON」になってますから、来年末くらいまでには発売されますよね(笑)

Y.A.S.は森岡先生を応援しています!


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ファイヤーエンブレム 発売されましたね 感想を聞かせてください

多分ツッコミ待ちなんだと思うので儀礼上ツッコみますが、「ファイアーエムブレム」だっつの!
なお購入してない件について。ただいろいろなタイミングの都合から、これはおそらく購入することになると思います(レビューとかを見ながら決めますが)。現在閃の軌跡Ⅲが終章に入ったところなので、1周目が終わったら購入して、2周目と平行しながらプレイしようかな、と。

 情報によると、ギャルゲー兼乙女ゲーみたいですw。同性カップルも可能。子供は生まれない。聖戦の系譜って、デカかったんですね~!w

なんとくわかってましたが結局 今月はテイルズオブアライズの続報
はなかったですね そういえば富澤Pは次のキャラの発表まだ先とか言ってました
できれば女性キャラがいいですが 今までの発表順を考えると
次は男性キャラか男女二人でしょう

そうですね。情報小出しでもいいので定期的に公開していただきたいのは同感です。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます