2016-10-05

ニューダンガンロンパV3キャラクター紹介 今回も濃いメンツですね

「左門くんはサモナー」の6巻を購入しました。相変わらずのおもしろさなのですが、単行本の追加コーナーに、「天使ヶ原家の住人は、円・環・輪とみんなわっか繋がりの名前なのに、てっしーだけなんで「桜」なんですか?」という質問が来てました。その回答が、「てっしーの名前の由来は「サークルクラッシャー」です。「輪を乱す人」というような意味なので、彼女もわっかにちなんだ名前をしています」だったのが一番面白かったです。ギャグ回答ではないようですが。

さて、ダンロンV3の公式サイトが更新されました。

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91v3

今回はキャラクター紹介ですね。人数が多すぎるので詳しいことは公式サイトをご覧頂くとして、個人的に気になるのは、

%e5%a4%a2%e9%87%8e

超高校級のマジシャン「夢野秘密子」(すごい名前だな)ですね。

でもマジシャンとか、推理物としてはかなり邪魔な存在だと思うので、すごく最初の方で死にそうな予感。

あとファミ通先出しで声優が発表されていますが、

■出演声優(50音順。敬称略)
・石田晴香  ・井上喜久子 ・大塚明夫  ・柿原徹也
・神田沙也加 ・木村良平  ・小松未可子 ・坂本真綾
・下野 紘  ・鈴木みのり ・鈴村健一  ・武内駿輔
・田中あいみ ・TARAKO  ・徳井青空  ・林原めぐみ
・緑川 光  ・山寺宏一  ・山寺宏一  ・山寺宏一
・山寺宏一  ・山寺宏一

だって。同日発売のKHも合わせると、山寺氏の演じる役は10超えるんじゃ…

え?誰がどの役かの予想?アニメでくぎみーをあんな使い方したスタッフの考えることなんて分かるはずねーだろ!

※画像は公式サイトより引用


購入予定リスト

  • 2016/7 空の軌跡 the 3rd Evolution[PSV] 購入済み
  • 2016/9 ペルソナ5[PS4] 購入済み
  • 2016/9 うたわれるもの 二人の白皇[PS4] 購入済み
  • 2016/9 デモンゲイズ2[PSV] 購入済み
  • 2016/11 フィリスのアトリエ[PS4] 予約済み
  • 2017/1 Kingdom Hearts Ⅱ.8[PS4] 購入予定
  • 2017/1 ニューダンガンロンパV3[PS4] 購入決定
  • 2016/冬 ANONYMOUS;CODE[PS4] 購入予定
  • 未定 Kingdom Hearts Ⅲ[PS4] 検討中
  • 未定 十三機兵防衛圏[PS4] 検討中

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 海外でダンロンリロードのPS4版が発表されました。日本でもいずれ出るらしい。
>誰がどの役かの予想?アニメでくぎみーをあんな使い方したスタッフの考えることなんて分かるはずねーだろ!
 モノクマーズと予想。それより明夫が!リンバラが!

>「てっしーの名前の由来は「サークルクラッシャー」です。「輪を乱す人」というような意味なので、彼女もわっかにちなんだ名前をしています」
 意外すぐる答え。今週の少将サイコーでしたw。

> モノクマーズと予想。それより明夫が!リンバラが!
今回は前作にもまして声優陣豪華ですね。しかも渋い。
> 今週の少将サイコーでしたw。
つーかあんだけアイドルてっしーにはまっていた時点で、もう言い訳不能でしょw

説明不足、モノクマーズ5人の声優を山寺さんだと予想してます。あと確定してる神田さんとTARAKOさんの他は全く予想付きません(アニメでくぎゅのキャラは「絶望編で重要な役回りに違いない!」と思いましたが…。何がやりたかったの小高さん?)。

> モノクマーズ5人の声優を山寺さんだと予想してます。
まあ普通に考えるとですよね。
> 何がやりたかったの小高さん?
くぎみーを使い捨てするわけないという声ヲタ心理を突いた巧妙な罠…かな。

>前作にもまして声優陣豪華ですね
 ダンロン1ではベテラン中心、2では中堅、若手中心にキャストが組まれてましたが、今回は各世代からバランスを考えて起用。

>アイドルてっしーにはまっていた時点で、もう言い訳不能でしょ
 1巻読んでわかりましたが、そもそもネビロスは左門からてっしーを守るために立ち上がったキャラなんですね。でもネビロスは左門くんに勝てませんよ。天使ヶ原さん、あんな扱いされても召介のコト好きですからw。

>普通に考えるとですよね
 そうか!予想を裏切るのがダンロンですからね!多分予想外れる。くぎゅの件もそうだ!

> そもそもネビロスは左門からてっしーを守るために立ち上がったキャラなんですね。
そういえばそんな設定あったような…〈遠い目
でもてっしーが鮭に抱いている感情はまだ恋愛感情じゃないと思うんだよなー。

>てっしーが鮭に抱いている感情はまだ恋愛感情じゃないと思うんだよなー
 それは同感。それと左門くんが本気で天使ヶ原さんを嫌ってるのかもわからないんですよー。あの態度、嫌いだとは思えない。

 只今ブログ執筆中。ネタは背すピン7巻。アニメ「オカルティック・ナイン」よかったです。いつもの志倉作品w。

> 背すピン7巻
おお、これのレビューもしなければ、明日頑張ろう。
> オカルティック・ナイン
第1話放送待ちです。「いつもの志倉作品」なら期待するしかない。

> 背すピン7巻
なんと、2日費やしても感想書き上がりませんでした…w。今日祝日でよかった。
>「いつもの志倉作品」なら期待するしかない
地方だと放送じゃなく配信かな。放送局ちゃんとチェックしなかった。反省。

それと今日、誕生日です。39歳になりました。初めて祝ってくれたのがトルネフでした…orz。

> それと今日、誕生日です。39歳になりました。
そうでしたかー。30代最後の1年をお楽しみください!

>オカン
 オンエア情報調べました。
http://occultic-nine.com/onair/?article_id=40025&category=060ONAIR
 放送は中国地方の場合、衛星に頼るしかないようです。しかし配信は充実。ニコニコでもやる予定。

志倉作品でネット配信ないとかあり得ないのでそこは安心してました。最近はdアニメの方がながら見に適しているのでニコ生からこちらへ軸足を移動させつつあります。

>30代最後の1年をお楽しみください!
 そういう意識はそれほど持ってないw。
>志倉作品でネット配信ないとかあり得ないのでそこは安心してました
 私もそれは志倉さんなら、ないわけないとわかってましたが、一応。

背すピンのエントリ3日掛けても終わらなかった…orz。あとゾノめぐについて語ればなんとか終わる…はず。推敲はいつもより手を抜きたい(公開しても修正するし)。今日、通院日なので時間は取れる。

ついに更新されてましたね!ぼくももう一度コミックス読みながらエントリを読ませて頂きます!

我ながら恐ろしく無駄な働きした…。不完全燃焼。公式ツイッターに「お目汚しですみませんが」と言いながらツイートしました。なんだか今日ネガティブですね。ちゃんと寝て頭整理します。

>背すピン7巻
 冷静になって読み直すと、それなりのエントリだと自信わずかに回復。「『感想』じゃなく『説明』じゃん?」と落ち込んでましたが、「そもそも説明より感想が上だと誰が決めたのか!」…と開き直り方を覚えたw。手直しは続けます。

乙でした。ぼくも子供の頃読書感想文の宿題で、「あらすじじゃなく感想を書きなさい」って怒られたのを思い出しますが、そうですよね、説明が上に来てもいいですよね!

ネットでは赤松は本当は主人公ではないという噂ですが
正直アホかと

ダンガンロンパはもうどうなっても驚きません( ー`дー´)キリッ

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます