2016-08-29

フィリスのアトリエ キャラ紹介 これだけ子供が多いのなら世話役としてパメラさんも…(切実

クロバラノワルキューレ、攻略本出るんですかね…あとラスボスとその前の中ボスを残すのみなのですが、攻略情報が出そろってから2週目に行きたいので待機中です。

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

ロジー

ロジー ロジー3D旅好きな鍛冶師の青年。
真面目で実直な性格の持ち主で、以前はソフィーたちがいたキルヘン・ベルという町に住んでいた。
現在はフルスハイムで鍛冶屋を営んでおり、町人たちからの評判も上々。
カイとは仲がよく、一緒に酒を飲む間柄。

(公式サイトより引用)

前作…というより、3作前のエスロジのアトリエから引き続き登場のロジーさんですね。前作に登場したときは、もしや黄昏れシリーズと何か関係が…?と思ったのですが、単なるスターシステムだった模様。今回も鍛冶師として、フィリスたちの武器を作ってくれそうな感じです。

CVは石川界人氏。僕はこの役でこの方の名前を知ったのですが、今やすっかり有名どころですね。クールなヒーローが似合うお声です。

エスカ

エスカ エスカ3Dフルスハイムに暮らす少女。
元気かつ食いしん坊な、明るい女の子。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味があるお年頃。
メアとは幼なじみで、よく二人で一緒に遊んでいる。

(公式サイトより引用)

…ってロジーの相方エスカがなぜかロリ化して登場です。今回幼女枠がずいぶん充実しているような…なにかの副作用で若返っているのか、それともそういう世界観なのかはよく分かりませんが、名字がない(エスロジのアトリエでは「メーリエ」という名字がある。ロジーも「フィクサリオ」という名字があった)ということは、やっぱりスターシステムかな?

CVは村川梨衣さん。この方もこの役で始めて知りました。演技うまいと思うんですよね。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。