2016-06-11

サモンナイト6を持ち出してプレイ中

福岡出張中です。といっても例によって仕事は月曜だけなので、今日明日は観光です。

今日は小倉にある漫画ミュージアムに行ってきました。九州出身の漫画家(松本零士先生とか)に関する展示もありますが、なんと言っても大量の漫画が入場料400円を払うだけで読み放題というのがうれしいですね。小倉で漫喫やってもはやらないだろうなぁ。

DSC_0003
▲等身大ハーロック像(館内はここだけ写真撮影可です)。

しかし小倉はアニメイトもまんだらけもらしんばんもある立派なオタク街だったのですね。福岡は天神だけかと思っていました。TOPのアーチェさんグッズも購入できてほくほくです。

DSC_0006
▲本日の戦利品。リタのブローチとアーチェ&チェスターのラバーストラップ。

それからキャナルシティにあるどんぐり共和国(ジブリグッズの専門店)でこれ購入しました。


▲紅の豚 メタルトレイ サボイアS-21

紅の豚の主人公・ポルコの愛機サボイアが描かれた金属トレイです。机の上のクリップや付箋など細かいものをまとめる容れ物がほしいなと思っていたんですよ。ちょっと値が張りましたが、デザインに一目惚れしたので購入。

父の日コーナーに展示してあったので、購入するときレジのお姉さんに「プレゼント用ですか?」と聞かれたのですが、「(う…自分用だと思われたら恥ずかしいし)えーとそうなんで…(いやまて、プレゼント包装は有料かもしれん)違います(キリッ」と答えておきました!

ホテルの真向かいにイタリアンの小料理屋があったので、夕食はそこで取りました。べ、別にジョジョ10話を見たせいじゃないんだからねっ!

DSC_0004
▲トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ…って思いっきりアニメに影響受けてるじゃん!
 よく考えるとこのメニュー食べるの初めてかも。トマトのみずみずしさとチーズの舌触りがマッチしてますね。
 上にかかっているちょっと塩味の効いたジュレとバジルソースもいい味してます。

DSC_0005
▲娼婦風スパゲティはなかったので、オリジナルミートソースパスタ。ミートソース好きなので。

まあミネラルウォーターも肉料理もプリンも食べないくらいの影響ですが、いい味でしたね。ホテルも天神近くで買い物しやすいロケーションでしたし、今度行く時もここに泊まろう。次いつになるかわかりませんが。

明日は先日作成したハウルの動く城を美しく飾る為のアイテムを買いに行くつもりです。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます