2016-01-13

今期もやっぱりアニメを見よう:2015年冬版

たまったビデオを見たと思ったら次のがたまっている。まさに無間地獄!

うたわれるもの 偽りの仮面

昨年のベストゲームの一つでもある、同名のゲームのアニメ化作品です。

ゲーム自体シナリオが長かったこともあり、アニメ化に際して端折られている部分もありますが、ゲームシナリオの魅力を損なわず映像化してくれている感があり、毎週楽しみに視聴しています。

毎週金曜23:30~。最新話無料で配信中。

新テレビシリーズ 「ルパン三世」

30年ぶりの「ルパン三世」のテレビシリーズ。言わずと知れた超名作です。僕もTVスペシャルはいつもビデオ借りてみてるくらいにはファンです。

ニコ生では扱わないものと思って視聴はあきらめていたんですが、地上波から遅れること3ヶ月、ようやくニコ生で放送が決まりました。Ivanさんもめっちゃプッシュして下さったので、これからちゃんと毎週追っていこう…と思ったら、一気に14話公開されて地上波に追いついてしまいました。

…まぁ、少し時間が取れるようになったら見ます!どうせ無料じゃないからいつ見ても同じだし!(ヤバイフラグ

毎週水曜24:00~。第1話のみ無料。

だがしかし

今サンデーで一番面白い漫画。このサイトでも原作漫画の方をレビューさせてもらってますが、ついにアニメ化ですよ!

[関連記事]だがしかし | Y.A.S.

これもニコ生ではやらないのかと思いきや、急に放送が決まったみたいです!やったね!ネットの評判もそこそこ良い感じですし、早く視聴したいです!今仕事が修羅場中だから無理だけど!

毎週水曜22:30~。生放送のみ。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 今季ちょっとありえない量のアニメを観ています。これからふるいにかけるのですが。
 一時期アニメから遠ざかっていた時期あって、理由を考えたら、VHS時代は「テープを取り換えるのがめんどくさい」でトルネを買ったばかりの頃は「PS3のHDD、容量が足りなすぐる(60GB)」でした。PS3のHDDを換装し、さらにナスネを買ってから、心置きなくアニメ(ビデオ)を観られるようになりました。
 「ゲームをやる時間を食ってしまう」のも理由の一つでしたが、それは割り切りました。ギガジンの来期アニメ紹介を参考にしています。
 「ルパン」を勧めましたけど、逆にyukkun20さんに触発されて「うたわれるもの」も観ています。東洋風ファンタジー戦記物なのかな。マロは確かにマトモな人っぽい(笑)。
 ヲタはやはりアニメを観なければね!w

僕も大学生の頃は1週間に7~8本は見てたんですが、部屋にテレビがなくなり、わざわざ居間に行くのが面倒になってアニメを見なくなってました。PCで簡単に見られるようになってからしっかり見るようになりましたね。たしかにヲタの義務ですよね!

 言い忘れました。今季のイチオシは「昭和元禄落語心中」です。石田彰さんが噺家の師匠を見事に演じてます。yukkun20さんは時間取れないそうですが、YASのユーザーの皆さん、いかがでしょう。

 さっきアニメ2本観ました。今季はハズレが少ないな…。私の目利きは衰えてなかったか。

それは何よりです。そういえば僕dアニメのアカウント持ってるんですが、dアニメではロボノが無料で見られることに気づいてしまった…。これはやはり見ろということか。

へー、docomoにそんなのあるんですね。見てみたらカオへがあるのが気になる。アプリは落としました。あとでアカウント取ります。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます