2015-08-11

オーディンスフィア 電オラ最新情報 とりあえずメルセデスはかわいい、かわいいは正義

名古屋の某テーマパークへ高校時代の友人3人と遊びに行きました。1つ目のアトラクションを楽しんだところで急にトイレ(大きい方)に行きたくなり、近くの公衆トイレへ。中は薄暗くてあまり清潔とも言えず長居したい場所ではありません。用を足していざ出ようとすると、個室の中にあった棚(荷物置き?)に、誰かの忘れ物であろうスマホを発見。普通ならスルーするところなのですが、僕のスマホと同じ機種で、しかも同じストラップが付いています。変な偶然もあるもんだな…と思いきや、よく見るとストラップの剥げ方も自分のとよく似ているような気が…。思わず自分のスマホを入れている胸ポケットを探るも、確かに自分のスマホはそこにある。さすがに不気味になって見つけたスマホをいじってみたのですが、壊れているのか画面は砂嵐状態になっており、気味が悪いのでそのままにして外に出ました。

外に出るとメールの着信音が。自分のスマホを確認すると、新しいメールが1件。差出人のアドレスに心当たりはないし、本文も空でムービーが1本添付されているだけです。なんかシュタゲでこういう場面あったよな…と思いながらムービーを再生してみると、それは劇場版ペルソナ3のPVでした。しかもテーマソングが短調から長調にアレンジされていて微妙に変な感じ。なぜこんなメールが…?とそこにいた友人たちに相談してみたところ、友人たちは唐突な展開に大盛り上がり。そのうちPVを確認していた友人の一人が、「このPVに映っているのは千葉の海浜公園だ!そこに行けばこのメールについて何かわかるに違いない!」と電波なことを言いだしました。何をあほなことを…と白い目で見てたのですが、なぜか他の友人たちも乗り気で、全員で千葉に行ってみることになりました。

…という夢を見た。


 

それはさておき、電撃オンラインさんで、オーディンスフィアの最新情報が公開されました。

電撃 – 『オーディンスフィア レイヴスラシル』5人の主人公とゲームシステムを紹介。HD化したPS2版も完全収録

多分近いうちに公式も更新されるはずなので詳しくはそれを待つことにしますが、気になった点だけ。

PS4/PS3/PS Vita間でネットワークを介してセーブデータを共有できるので、家ではPS4/PS3による大画面で遊べ、外出時にはPS Vitaで続きを遊ぶことができます。

今やっている新・ロロナのアトリエにもこの機能あるのですが、これ生かしている人どのくらいいるんですかねぇ…同じソフト2本買わないと行けないわけでしょ?そんな道楽者沢山いるとは思えないのですが…なおPSV版のソフトとVitaTV買えばいいじゃん、と思ってしまう。別に邪魔になる機能ではないので、搭載されることに不満は一切ありませんが。

バトルステージをクリアすると、戦闘中の行動などが評価されS~Dのランクを獲得できます。ランクに応じてバトルの報酬がよくなるので、さまざまな要素を駆使してSランクを目指しましょう。

絶対トロフィー絡んできそう。このゲーム、クリアするだけならそんなに問題ないんですけど、極めようとすると色々大変だからな…

 


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 …一瞬なにが始まったのかと思ったw。

>これ生かしている人どのくらいいるんですかねぇ…同じソフト2本買わないと行けないわけでしょ?そんな道楽者沢山いるとは思えないのですが…
 私はまさに小金持ちの道楽者なので、FF10HDはそういう買い方をしてしまってます(汗)。でも小遣い減ったのと、そういうソフトが多くなりそうなのとで、自分の態度改めようかなと思ったり(改めないフラグ?w)。
 これをやったのはFF10のみなので、まだ間に合うかも。PSに期待するのはゴージャス路線なので、PS4版を買うでしょうな(オーディンスフィアじゃなく、PSのマルチ展開ソフト全般)。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます