2020-09-16

【アニメグッズ】ねんどろいど 1271 仙狐 レビュー

置き場所がないなら新しく作ればいいじゃない!

ねんどろいど 1271 仙狐

レビュー

既に前編で一度レビューしましたが、さらに飾り付けを改良しました。

これが前編での完成形です。でも後ろの違い棚がなんだか殺風景だと思いませんか?思いますよね?仙狐さんも心なしか悲しそうです(気のせい

リーメントで再販された、和室装飾品詰め合わせセットを準備いたしました。今回の和室もリーメント製なので、相性はバッチリです。

全8種類で、1箱に写真1枚に映っているアイテムが全て入っています。大人買いしなくても、1箱買うだけでジオラマの完成度をぐっと上げることが出来ますよね。時計の針の位置は自分で決めることが出来ます。フックもついているので、ジオラマの壁に引っかけることも可能。

文机は引き出しがきちんと開閉する本格仕様。一輪挿しはちょっとバランスが…。あと陶磁器と鰹のたたきの組み合わせってどういうセンス?

これは2つ揃えた方が映えますね。一升瓶の隣にあるのは多分盃だと思うんですが、ぜんざいのふたとしても使用できます。羽子板は2枚ほしかった。

タンスももちろん開け閉め可能。将棋盤は将棋の駒一つ一つが再現されていますが、飾り付けする予定がないのに駒を切り離すと絶対なくすので、このまま保管します。

全部揃えるとこんな感じ。さすがに壮観ですね。ジオラマにこれを全部盛りするスペースはないので、相性の良さそうな物だけ組み合わせてみましょう。

はい完成。こたつにミカンの相性の良さはもちろん、仙狐さんの下に座布団を敷いてあげられるようになったのもよかったですね。ちなみに使わないアイテムは全て押し入れに収納することが出来ました。

もちろんこのまま飾ればいいんですが、ホコリとかが気になるので特注のアクリルケースを購入しました。いつもアクリルケースでお世話になっている「はざいや」さんで注文しました。

こちらで「コの字ケース」を注文します。デザインはこんな感じ。

さらに天板を半透明にしました(このあたりは趣味ですが)。これでぴったりカバーとして収まります。

ということでこれにてお迎えの儀は完了です。

今回のお迎えにかかった費用

  • 仙狐さん:4791円
  • 和室~押し入れセット:4300円
  • 和室~違い棚セット:3300円
  • miniこたつマスコット:1980円
  • お寿司セット:4950円
  • ぷちサンプル よきかな和の暮らし:3800円
  • アクリルケース:6504円

合計:29625円

仙狐さんの5倍くらいお部屋にかかってますけど気にしない。お部屋も広いので、また和風キャラを購入した時にはこのお部屋に入ってもらおうと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

これは素晴らしいですね センスを感じる何かの賞を与えたいくらいです
もしジオラマコンテストがあれば参加されてはいかがですか?

ところでアンパンマンのアンパンチの威力は科学的に計算すると
エヴァを400メートル吹っ飛ばせるくらいだと知ってますか?
寸法は違うと思いますが 再現してみたら予想より
シュールな絵となりました
https://pbs.twimg.com/media/EiHF49UUcAAV6Al?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/EiHF7y4VkAIqtIh?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/EiHF_RgVkAAZNzZ?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/EiHGEBOVkAEixz7?format=jpg&name=large

 「空想科学読本」ネタ?w
 クオリティはともかく、再現出来ること自体が、すごいですね…。

あれ大体ばいきんまんの乗っているUFOの推定重量で計算してるんですけど、そもそもどういう原理で飛んでいるのかも分からないようなUFOの重量って推定できるんですかね…
しかしsasaさんのエヴァのモデリングはなかなかw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。