2015-08-29

【イベント】『シュタインズ・ゲート』ד神戸アニメストリート” レビュー

神戸アニメストリートのシュタゲコラボイベントに乗り込んできました。開催期間も9月末まで延びたようです。

[関連記事]『シュタインズ・ゲート』ד神戸アニメストリート” 明日より開催! | Y.A.S.

時刻 旅の日記 写真
12:15 というわけで、現場にやってきました。夏休み中だし、来る途中の電車も混んでいたしでもしかすると激混みじゃないかと思いましたが、そんなことはなかったぜ。客は僕ともう一人しかいませんでした。

…写真には写ってませんが、鈴羽とフェイリスのパネルもありました。

DSC_0869
12:20 どこに座ってもいいということだったので、わざわざ助手柄のテーブルを選んで着席。店員さんが萌郁っぽい格好をしていたのですがかなり似合っていました。

コラボメニューは色々あったのですが(左上に見える冊子がメニュー。中身は参考)、値段が値段なので2つだけ注文。これ(写真右)は「牧瀬紅莉栖のプリンたっぷりんドリンク」。なんという食欲をそそらない外見。

味はプリンと言うより、薄めたバナナジュースにチョコがかかっている感じで、どちらかというとチョコバナナドリンクでした。おいしさは普通。

おまけにコースターが付いてくるのですが(写真左下。全8種)、絵柄は選べません。助手来い…と念じてたらマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DSC_0870
12:25 こちらはおなじみ「世界がヤバい!!オムライス」。見た目は普通です。でも冷凍食品の味がしたお。

こちらもコースターあり。オカリンかダルかまゆしぃ来い…と念じてたらまたもやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DSC_0873
  店内ではPVを放送中。入店時に流れていたのがダルのキャラソンで、それが耳に残ってとても不愉快w

PVは既存素材の組み合わせがほとんどでしたけど、これまで見たことがないものでしたね。

DSC_0871
  ダイバージェンスメーター型時計もありました。意外と小さくて幅15センチくらい。これだったら買える!(非売品) DSC_0872
  発売中のフィギュアの展示もありました。どれも造形は中々。もうちょっと大きいのがあってもいいですね。

あと個人的には紅莉栖が歯車の上に座っているフィギュアが見たかったんだけど、それはありませんでした。

DSC_0875
DSC_0874
  キャラグッズも多少販売していましたが、あまりほしいものはありませんでした。

メタルうーぱ売ってましたよ。5センチくらいの大きさで5400円。買う人いるのか…

DSC_0878
  そして今回の目的でもある「1/1ラボ」。思った以上に狭いです(大体4メートル四方くらい)。実際に中に入ることも出来ますが、確かにここにラボメン全員入るのは大変そうだ。

なお残念ながらダルがいつもいるパソコンスペースや、まゆしぃと紅莉栖がキャッキャウフフのシャワールームはありませんでした。なぜだっ!

DSC_0876
DSC_0877
  関連グッズや台本の展示、中の人達のサイン入り白衣なども展示されていました。

初代シュタゲの限定BOX(Xbox版)なつかしい。これ買うために秋葉原の街を探し回ったっけ。

DSC_0879
12:40 というわけで、いい年したおっさんがコラボカフェに入るのは勇気が要りましたけど、行った甲斐はあったと思います。不満点を挙げるなら

・メニューがいまいち(コラボなので高いのはいいとしても、もう少し味を頑張るべき)
・1/1ラボはせっかくなのでもう少し広い範囲を再現して欲しかった
・関連グッズもっと売ってもいいんじゃない?

くらいでしょうか。

写真は、帰り道で見かけた「シネマカフェ」のポスター。ナウシカとトトロのは現物初めて見ました。

DSC_0880

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>客は僕ともう一人しかいませんでした
 やはり人気がニッチなゲームなんですね。「女の子がいっぱい出て来るだけで一般層からは敬遠される」とギャルゲーについて書かれてましたし。

>助手来い…と念じてたらマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 おめでとう!

>オカリンかダルかまゆしぃ来い…と念じてたらまたもやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 これもおめでとう!でもホントはまゆりが来てほしかったでしょ?w

>5センチくらいの大きさで5400円。買う人いるのか…
 3DSの新作買える値段じゃないすか…。

>なお残念ながらダルがいつもいるパソコンスペースや、まゆしぃと紅莉栖がキャッキャウフフのシャワールームはありませんでした。なぜだっ!
 なん…だと…?

>初代シュタゲの限定BOX(Xbox版)なつかしい。これ買うために秋葉原の街を探し回ったっけ
 ちょっとうらやましいけど、今の私は限定版にこだわらない。むしろ通常版にこだわる。

 色々残念なイベントでしたね…。志倉さん、こういうののプロデュースは苦手なんですね…。

>ナウシカとトトロのは現物初めて見ました
 これが一番の収穫?w

> でもホントはまゆりが来てほしかったでしょ?w
それは言わないお約束。
> 色々残念なイベントでしたね…。
東京でやっていたら多分もうちょっと文句言ってるはず。神戸だからギリギリ許せる範囲。
> これが一番の収穫?w
現物を初めて見ただけで、絵柄自体は資料集とかで見たことあるからなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。