2019-11-11

ゲーム機のカラーリングをしてくれるCOLORWAREが面白そう

「ライザのアトリエ」、第6章まで進めました。序盤はなんとなくこれアトリエっぽくないな…と微妙に思いながら進めてましたが、中盤をすぎてできることが多くなり、ストーリー的にもターニングポイントを迎えたところで俄然面白くなりましたね。難易度はHARDなんですが、これだと調合を結構頑張ってちょうどいいくらいなので、歯ごたえがあって面白いです。

さて、ゲーム機や周辺機器、ヘッドホンやiPhoneなどを自分の好きなカラーリングにしてくれる海外のサービスが面白そうです。

手元の機器を送ってペイントしてもらうわけではなく、ペイント済みの機器をまるごと購入する形みたいですね。ですから本体代と塗装代と輸送費を負担することになります。そのためコストはかかりますが、カラーリングのバリエーションも多く、こういうのが好きな方には刺さりそう。

日本への発送にも対応しているみたいです。先日PS4のコントローラーを新調する前に知っていたら、購入したのに残念。次に何か購入する時には選択肢に入れておこうと思います。

Y.A.S.オリジナルカラー風

某ピンク髪のハーフエルフ風

某人類帝国の王女殿下風

とかどうですかね。ちなみに価格は120ドルほどです。送料入れると普通のコントローラーが3個は買えそうですが、こういう普段使いのものはお金を惜しまずテンションが上がる仕様にしておくと人生楽しいと思う。

※画像は公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私はコントローラーと本体の色は統一したい派ですね・・ 限定版の同梱版とかではよくありますがいまだに手が回らないんですよね
ライザのアトリエ 面白いですよね ただもう少し発売まで期間を開けてほしかった所です
私としては2章のこのシーン→https://twitter.com/qzcn82k7xcp8pe1/status/1194219841512595461/photo/1
ライザが仲間を守るためにパワードアーマーを錬金し魔物に挑む所燃えました

> 私はコントローラーと本体の色は統一したい派ですね
わかる。なお本体のカラーリングも出来ますよ!
> ライザが仲間を守るためにパワードアーマーを錬金し魔物に挑む所燃えました
雑w

 コントローラのデコりかあ。私はゲーム機や電子機器は、テーマや設定、壁紙と、電子的なデコりには、こだわるけど、物理的にデコること、ほとんどないなー。ストラップなど、アクセサリには、多少こだわるけど…。

自分も物理的なデコりはあまり興味ないんです。でも最近、コントローラーも、モニタも、スピーカーも、PCも、ゲーム機本体もほぼ全部真っ黒けなのは厨二病っぽい感じがしてきてたところだったので、飛びついてしまいましたw

ところでyukkun20さんはウルトラマンとか 特撮ヒーローの主題歌は好きだろうか
私は小さい頃は好きだったけど 中学生あたりになると幼稚だと嫌悪するようになった
だが大人になった今だとあの希望にあふれる曲がなんだか元気を分けてもらえるような気がするんですよね
「ウルトラマン ネオス」
「特装ロボ ジャンパーソン」
「忍風戦隊ハリケンジャー」
のOPはおすすめ

yukkun20は2次元の住人なので特撮は興味ないんです(子供の頃から一度も見たことが無いレベル)。ただ曲にはちょびっと興味あるので、ご紹介のOPはチェックしてみます。

>特撮ヒーロー
 「仮面ライダークウガ」は、私の中で、別格。変身の仕方からして、斬新だった。
 「ギンガマン」「タイムレンジャー」「ゴーゴーファイブ」も好きだった。これらは、大人になってから見た。子供のころ好きだったのは、「ウルトラマン80」「ダイナマン」。
 ただ私も、yukkun20さんほどじゃないけど、特撮は苦手な方。でもなぜか知識はある。「空想科学読本」の、薫陶を受けたせいw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。