2013-01-16
2012-08-19
熱射病には気をつけましょう
ちょっと炎天下にいたせいか頭痛がひどいので今日の更新はお休みさせてください。
※サモンナイト関係
プレイ日記第16話~最終話を追加しました。魔王ルート、ユニット感想はもう少しお待ちください。
サモンナイト2のプレイ日記は、月末のPSVのバージョンアップを待ってやる予定です。スクリーンショット機能に今度こそ対応していますように。
2012-01-30
当サイトの不具合について
すいません。おそらく多数の方にはこのサイトのレイアウトが崩れて見えているかと思います。
原因はわかっている(プラグインの不調)なのですが,その原因と対策は現在調査中です。しばらくこの状態が続くかも知れませんが,お許し下さい。
1/31追記:プラグインが復旧し,症状は改善しました。現在不調の原因についてはサーバーの方に問い合わせ中です。
2012-01-20
2012年 交通事故のお知らせ
なんか毎年こんな話をしているような気がするのですが、今年もスクーターですっころんでしまって負傷中です。
外傷は大したことなかったのですが、左肋骨がもしかしたらヒビが入っているかもしれないのと、左膝がかなり痛むので週明けに整形に行くつもりです。ドジッちまったぜ…
それはそうと、事故現場に大きな救急病院があり、幸い自力で移動出来たのでそこまで足を引きずっていきました。膝からは出血してるし、混んでいるようだったら家族に迎えに来てもらって別の病院に行こうかと思っていたのですが、受付のお姉さんが「整形は完全予約制なので時間かかりますけど、応急処置だけなら皮膚科ですぐ大丈夫だと思いますよ」と言ってくれたので、お願いすることにしました。
…それから1時間。順番どころかお待たせしてますの一言もありゃしない。別に飛び込みの客なんで待たされるのは仕方ないと思います。でも現に出血している患者を消毒もせず1時間放置ってどんな病院だよ。これなら自宅にとりあえず戻って傷を洗って赤チンでも塗る方がまだましだよ。僕が弁護士だったら訴えてるところだ。
…というような内容をもう少しやんわりと慇懃にお伝えして、診察受けずに帰りました。そんでその足ですぐ近くの医院に行きました。そこもお客さんが何人かいて先生は忙しそうだったんですけど、看護婦さんがとりあえずの消毒をしてくれて助かりました。とりあえずあの総合病院には総務課に苦情のメールをしておこう。
2012-01-10
オススメカバン教えてください
今使っている仕事用のカバンがだいぶボロくなってきたので、鞄屋に行ってきました。
僕はあまり身につけるものとかにこだわりがないつもりだったんですが、結局5件ほど回っても気に入るのがなかったので、購入は諦めました。別にそんなに条件厳しくないんだけどな…だって、
- スクーター通勤で風雨にさらされるので要防水
- 同じ理由で口がジッパーだったりがま口タイプだったりするのはダメ。学生カバンのようにフタをするタイプのみ。
- 分厚いファイルや書類を入れるのである程度幅に余裕がある
- 同じ理由で間仕切り不要
- 重い荷物を入れても持ちやすい金属製(または木製)の把手
- それなりに軽い
- 見た目が安っぽくない
- かつ消耗品なので値段が安い
…こりゃ見つからないわけだわ。明日はアウトレットにでも行ってみようかな…
2012-01-03
同窓会に行ってきました
今日は中学時代の同窓会がありました。卒業以来初めての同窓会で、実に15年ぶりです。
ここぞとばかりに事務所の宣伝をしてきたので、もしかするとウザがられていたかも。
同窓会に行って思ったこと。
- 15年経っても人間の本質は変わらない
- 15年経っても男はほとんど見た目が変わらない。女性はメチャクチャ変わる
- 中3の時の担任(女性)が当時20代後半だったことに驚愕。絶対30代中盤だと思ってた…
しかも40代になった今でもほとんど外見が変わってなかったことにさらに驚愕。多分同級生って言われても信じる - かなりの数の同級生が地元にいた。まぁ都会に出ている人は同窓会には来づらいと思うけど
久しぶりに当時仲が良かった友達に会えて、すごく楽しかった。2次会でカラオケに行ったんですけど、みんな話すばっかりで誰も歌を歌いませんでした。当時の担任の先生方も半数ほど来て下さって、昔話にすごく花が咲きましたよ。
これからも定期的に開催されるといいなぁ。幹事の方ありがとう。
2011-12-27
今後の更新予定等について
裁判所より一足早く、うちの事務所は今日が仕事納めでした。今日は一日かけて事務員と二人で大掃除してました。うちの事務所は窓ガラスがデカい上に枚数が多いので大変なんですよね…その他フィルターの掃除や大量にたまった書類の破棄、段ボール箱に積めた古い記録の整理など、丸一日かかってしまいましたが何とか無事年を越せそうです。
さて、今年もあと4日ですけど、今後の更新予定は
- 「比翼恋理のだーりん 公式資料集」のレビュー
先日リクエストをいただいたのですが、ようやく中身を読むことが出来たのでそろそろレビューを書くつもりです。 - 年間ゲームレビュー
3年前からやっている、今年1年間でプレイしたゲームの総評を今年もやります。今年の対象ゲームは10本の予定なので、3回に分けてやることになるかな…
最後まで気を抜かず、頑張りましょう。










すまん 私が言いたかったのはぽこあポケモン内で ポケモンのバトル会場を作らないか…