2015-01-04

【コミック】天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 02 レビュー

柿原徹也さん絶褒の熱血野球漫画です(嘘です

天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 02

著者:ののやまさき
脚本:中島かずき
レーベル:ヒーローズコミックス
価格:560円

レビュー

TVアニメ「天元突破グレンラガン」の劇場版紅蓮篇のDVD限定版特典だったスピンオフドラマCD「男どアホウ!グレンラガン」のコミカライズ作品です。

[関連記事] 【コミック】天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 01 レビュー | Y.A.S.

グレンラガンのキャラを使った学園もので、前回の続きの野球編です。前回蜂蚊高校の卑怯な作戦により倒れてしまった神名。テッペリン財団は残された部員たちを人質に、ニア理事長にダイグレンの機動キーを渡すよう要求。しかし見事な復活を遂げたカミナにより人質も解放され、一気に反撃に出る大紅蓮高校と蜂蚊高校の面々。だがテッペリン財団も今回は本気で攻めに来ているようで―というストーリー。

今回もストーリーはおまけ程度に、おなじみの決め台詞と合体と男のロマンで乗り切ろうとするはちゃめちゃぶりを楽しめます。TVシリーズや劇場版の印象的な場面がうまくリフレインされてあちこちに挿入されているので、読んでいるうちにもう一度アニメが見たくなってきました。特に劇場版でも見せ場だったヨーコとアディーネ様のキャットファイトは一見の価値がありますよ。あとTV版でも劇場版でも合体攻撃の引き立て役でしかなかったシトマンドラが意外と善戦していたのも…まぁよくがんばった(結局合体攻撃で粉砕されました)。

第3巻は6/5発売予定だそうです。フロイラインリボルテック”ヨーコ”セーラー服ver.付き特装版もあるそうなので、気になる方は是非ご予約を!詳しくは公式サイトで。僕?僕はニア派なので…

2015-01-05 imgWorks019

※画像は月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミックより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。