2019-04-12

Amazonプライムの会費が値上げ 事前予告ありましたっけ?

Amazonプライムの会費が月額400円/年額3900円から、月額500円/年額4900円に値上げされていますね。マジか…。

昔からネットショッピングはAmazonほぼ一択で生きてます。プライムが始まった時はすぐに加入しましたけど、最近はヨドバシとかもあるし、Amazonが最安値じゃないことも結構目に付くようになりましたから、値上げはちょっと悲しい。とはいえAmazonのプライム特典も段々増えてきているので、やむを得ない感じもしています。

そもそもyukkun20は、プライム特典をきちんと使いこなせていない気がします。

  • 配送特典…お急ぎ便が無料なのは本当にありがたい。当日届くことはない田舎在住だが、実店舗に行くより早く手に入ることも多い
  • Prime Now…エリア対象外
  • プライムビデオ…そもそも映像コンテンツを見ること自体少ない。年1~2本程度
  • プライムミュージック…音楽をほとんど聴かない…が、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズ、アトリエシリーズなどのゲームミュージックが充実している。年4~5枚(CD換算)程度
  • プライムリーディング…電子書籍は漫画以外ほぼスルーしているしマンガは別のサービスを使っている

などなど。

とはいえ利用している特典だけでも4900円の元は取れていると思うので、これまで通りプライム会員は維持するつもりです。ニンテンドースイッチオンラインが最大12ヶ月無料になるという特典もまだ使ってないし。

でも料金改定はもう少し大々的に告知すべきじゃないのかなぁ。Amazonのサイトはほぼ毎日のぞいてるんですが、ネットニュースで見るまでこの話知りませんでしたよ。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 こちらは月額契約だから、100円値上がりか…。主にプライムビデオが目当てで契約してます。元は取りまくってるので、100円くらいで騒ぐつもりない。
>プライムミュージック
>プライムリーディング
 いいことを聞いた。早速アプリ、落としました。リーディングは、キンドルで利用可能?

プライムリーディングはKindle専用だと思います。
プライムミュージックをご存じなかったとはちょっと意外(と言ってる自分も、プライムリーディングのことは今回初めて知りましたけど)。Ivanさんなら当然ご存じかと思ってたのでこれまで話題にもしてませんでした。
うちのカーナビはBluetoothに対応しているので、あらかじめスマホに音楽をDLしておけば、車載スピーカーでゲーム音楽を楽しめるのでそれなりに重宝しています。

プライムミュージックって…。天国じゃないですか…。

 キンドルを開いたらプライムリーディング、自然に使えたけど、ラインナップがそそられない。
 プライムミュージックは、ホントに知らなかった。元々プライムビデオを無料お試しで体験して、気に入ったからプライム契約を始めたので、他のサービスは考えてなかった。
 自分でも「何で!?」と思ったのが、お急ぎ便を一切使ってないことw。折角プライムの特権なのに、意味わかりませんよねw。これからは使います。
 おかげで更に元を取れるサービスになりそう。ありがとうございます。GAFA脅威論が唱えられる理由、よりわかったw。

> お急ぎ便を一切使ってないことw。
くっ…これがyukkun20よりも都会に住んでいる者の余裕というやつか…。つーかこれ使わない理由がないと思うので、デフォルト設定にしておいてくださいねw
プライムミュージックはシュタゲ楽曲も充実してますよ!

>くっ…これがyukkun20よりも都会に住んでいる者の余裕というやつか…
そう…なってしまうな(−_−;)。大人しくデフォルトにします。
>プライムミュージックはシュタゲ楽曲も充実してますよ!
それは早くに知りました。「アニソン・ゲーム音楽」のカテゴリで上位に入ってた。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます