2017-01-16

ディスガイア5がNintendo Switchに移植決定

ダンガンロンパV3は第1章の学級裁判中盤です。もう何か感想書くとネタバレになりそうなのでとにかく自重。

さて、PS4で発売されている「ディスガイア5」がNintendo Switchに移植され、本体と同時の3/3に発売予定だそうです。日本一は概ねPS畑でゲームをリリースしてますけど、任天堂ハードは珍しいですね。ディスガイアシリーズだと2008年の初代ディスガイア移植版以来でしょうか。

現在は公式サイトがあるだけですので、続報が待たれますね。


《公式サイト》

ディスガイアシリーズは1、2、4、D2と極めて中途半端にしかプレイしていません。それというのもやり込み要素が多すぎて、軽い気持ちで始められないからなんですよね…。トロフィーコンプ病を煩っているのが悪いんですが。ところでNintendo Switchにはもしかしてですけどトロフィー機能ないんですかね?だったら即プレイするのに。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

グラビティデイズ2日本語吹き替えないんかい!!
すいません脱線しました
ニンテンドースイッチにテイルズも参戦する噂があるようですね

> ニンテンドースイッチにテイルズも参戦する噂があるようですね
どーせあとからPS畑で完全版かリメイク出すんでしょ!PやSやIやVやHやGやなりダンみたいに!…ってこうやって並べるとかなりヒドいな。

>ダンガンロンパV3は第1章の学級裁判中盤です。もう何か感想書くとネタバレになりそうなのでとにかく自重
 先行してくれてるのでこちらはネタバレメールを遠慮なく送れる。追い越しネタバレしないよう気を付けないと。
>ところでNintendo Switchにはもしかしてですけどトロフィー機能ないんですかね?だったら即プレイするのに
 任天堂が「アチーブメント機能にはプレイが本末転倒に陥る問題がある」と認識してる可能性はある。他社の真似をしないのが任天堂のポリシーなので、そこは貫いてほしいところ。でも個人的には、スイッチにトロフィーや実績に相当するもの、搭載してていいと思う。

> アチーブメント機能にはプレイが本末転倒に陥る問題がある
まさにこれ僕のことだよ。ありがとう任天堂。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます