テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 公式サイトリニューアル やっぱりufotableさんは安心感が違うね | Y.A.S.

2016-03-28

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 公式サイトリニューアル やっぱりufotableさんは安心感が違うね

出張から帰って参りました。再来月もう一度行くことになったので今から楽しみです。

テレビアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」(以下TOZ-X)の公式サイトが更新されています。

TOZX
《公式サイト》

放送日

2016年夏に決定しました。普通に考えると7月からでしょうか。
放送局などは未定のようです。

キャスト

PCキャラである8人の声優陣が公開されています。
ゲーム版と同じですが、亡くなられたライラ役の松来未祐さんの代わりに、下屋則子さんがキャスティングされています。

内容

そもそもTOZのアニメ化じゃないんじゃないか?と当初から言われていましたが、

キービジュアルがこれ↓ですし、

TOZ-X キービジュアル

あらすじも、

人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。

ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。
重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し——

仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

※公式サイトより引用

ですし、

紹介も、

シリーズ20周年記念タイトル「テイルズ オブ ゼスティリア」(PlayStation®3用ソフト/2015年1月22日発売)のゲーム内アニメーションを手掛けたufotableが「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」としてTVアニメーション化。

※同前

だから、TOZのアニメ化ってことでいいですよね。

…あれ、でもどこにも、TOZのアニメ化とは書いてないな…。またミスリーディングなのでしょうか。アリーシャの一件があるので、さすがに同じ轍を踏むようなことはしないと思うのですが…。スレイが導師になった直後のアナザーエピソードかとも思いましたけど、それだとザビーダやロゼの出番がなさそうだし。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます