2015-09-03

サモンナイト6 公式サイトオープン! ついにSRPGの傑作シリーズ最新作が始動です!

サモンナイト6の公式サイトがグランドオープンした模様。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

いろいろ紹介したい情報はあるのですが、少しずつ。

About

スタッフが紹介されています。(敬称略)

  • キャラクターデザイン:飯塚武史

今回もシリーズを通じてキャラデザを担当している飯塚先生がキャラデザです。サモンナイトの肝とも言える部分なので安心しました。

5を開発したフェリステラは制作協力に回り、開発はメディア・ビジョンが新たに担当する模様です。
メディア・ビジョン…これまた大御所が出てこられましたね。ワイルドアームズの開発をしていたことから私の中でも高評価です。

こちらもこれまでシナリオを担当していた都月先生は監修に回り、別会社がシナリオを製作されるようです。
うーん、都月先生の小説U:Xが非常に出来がいいので期待してたんだけどなぁ…。
とはいえ5はストーリーがぐだぐだだったので、てこ入れという意味ではいいのかもしれません。

Story

ストーリー

今回は2人の主人公のどちらかしか存在していないわけではなく、2人とも同時に存在する世界のようですね。ルート分岐みたいな感じになるのでしょうか。

またリィンバウムから何かが召喚されるというのも、これまでにはなかった展開。リィンバウム史のどの辺りに位置する出来事なのかも気になるところです。

Character

  • ラージュ

ラージュ異世界フィルージャで空から落ちてくる品々を拾って糧として暮らす少年。

自分以外の人間に会ったことがないという設定のようです。こういう設定時々見かけるんですけど、どうやって「人間らしい生活」を習得しているのかいつも気になります。

CVは浅利遼太さん。この方どこかで名前は聞いたことがあるんですけど、どの作品だったか思い出せぬ…

  • パッチ

パッチフィルージャに数多く生息している謎の生物。体内に街が丸ごと収まるような巨大な空間を持っている。ラージュの相棒兼倉庫兼寝床。

ギップルか。なるほど。

  • アム

アム異世界フィルージャで空から落ちてくる品々を拾って暮らしている少女。面倒事を嫌うが、世話焼きな所もある。

銃を担いでいますが、これまでのシリーズの召喚師に近い格好をしていますね。しかしヒロインが三白眼とは…。結構思い切ったデザインのような気がする。

CVは小倉唯さん。サモンナイト5ではエクセラ役で登場していました。若いですけどメイン級のキャラをたくさんされている方ですね。

  • キルト

キルトアムの相棒。詳細はパッチと同じ。

パッチにキルトにアム(編む)か…ラージュにも何かそういうネタが仕込まれているのかもしれませんが何とも。

本日はこのくらいで。次回はシステムやPVの紹介をしたいと思います。

※画像は上記公式サイトより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます