2018-12-07

更新お休みします

明日は朝が早いので本日の更新はお休みします。

それはそうと、今日からAmazonサイバーマンデーですね。かなり迷ったのですが、思い切ってPS4 ProとKH3のセットを購入することにしました。だっていい画質でKH3プレイしたいじゃん!せっかく4Kモニタ持ってるのに宝の持ち腐れですよ。

しかもセールでそこそこ安くなってましたからね…あとおまけでDLソフト2本が無料で付いてくるのですが、特にほしいソフトがない件について。ソフトいらんからもっと値引きしてください!

この間購入したPS4縦置きスタンドがほぼ無駄になったけど気にしない。

あと今月はPCの新調とTOF2018とシュタゲゼロのBDを購入しないといけないのでお財布キツキツですけど、ボーナスが出るから大丈夫!(※現実逃避していますが、yukkun20は自営業なので、ボーナスはもらう方ではなく払う方です)

そしてこれまで3年にわたり、一度も壊れることなくyukkun20のゲームライフを支えてくれたPS4様に敬礼!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 すみません、エントリの趣旨に気づいてませんでした。いよいよあなたもProデビューですね。おめでとうございます。最初からVRをProでやってた、それから4Kモニタを持ってない私にはわかりにくい、比較感想期待してます。VRの比較動画観た限りでは、画質に大差は出ないけど、映像が頭の動作に合わせて動くのはスムーズに、自然になってる気がします。

心の中のIvanさんがガンガン炉に火をくべてくるのでついに折れることにしましたw
どうせなら今プレイ中のPS4ゲームがあれば、比較もしやすかったんですけどねぇ。現在プレイ中のゲームがないのが残念です。
PSVRの改善は楽しみにしています。

ヴェスペリア 舞台が2019年12月に決まりました

は???一年後とかふざけてんのかコラ!

舞台はまあいいわ。というかsasaさんはTOAの舞台はご覧になったのですか?

今年のゲームレビュー
更新しました
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2018/12/09/003007

もう今年を振り返る時期になりましたね。
空の軌跡は名作ですが、今からプレイするとどうしても戦闘が古い感じがするのは仕方ない気がします。つまり順番通りプレイしているyukkun20は勝ち組(おかげで最新作がまだプレイ出来てないという悲劇も…
ザンキゼロも機会があればプレイしたいゲームには入ってるんですよね。アプデでだいぶシステムも改善されたと聞きますし。
しかしsasaさんは幅広いゲームをプレイされてますね。基本和製ファンタジーしかプレイしない自分とはえらい違いです。

>Ivanさんがガンガン炉に火をくべてくるのでついに折れることにしましたw
 私の推しは「セールスマン」などとも呼ばれていますw。
>PSVRの改善は楽しみにしています
 私もyukkun20さんの立場だったらとても楽しみにしてるはず。わずかな変化でも結構大きいと思います。参考動画上げときます。

現在PS4からProへのデータ移行待ち。結構時間かかるけど、テーマとかを引き継げるのはありがたいですね。1本LANケーブルが余分に必要ですが…
> 参考動画上げときます。
あざーーーっす!確かに細かい部分がシャープになってますね。なんで画素数が変わるわけでもないのにこうなるんだろ。「星の欠片の~」のメモも読めるようになってますかねw

>現在PS4からProへのデータ移行待ち。結構時間かかるけど、テーマとかを引き継げるのはありがたいですね
 この手の作業中は、トラブル起こったらどうしようとつい思いますよね。もしもの時オンラインバックアップは、ありがたいサービスです。
>「星の欠片の~」のメモも読めるようになってますかねw
 なんの問題もなく読めるはずです。アプデで改善もされたのでは?

つつがなく終わりました。無事トロフィーもセーブデータも移行出来て安心。現在旧PS4を初期化中です。これまでゲームハードを売却したことはない(PS2もXboxもPS3も保管しています)のですが、さすがに下位互換のPS4を置いておくスペースはないので、ゲオにでも売り飛ばすつもりです。

>あざーーーっす!
 お力になれてなにより。
>なんで画素数が変わるわけでもないのにこうなるんだろ
 PS4Proは「疑似4K」だそうなので、画素数増えなくても例えば高速で画素を入れ換えて、錯覚で上げてるのでは…。と文系なりにw、推測。1Kモニタの画質も上がるので。

おめでとうございます。4Kモニタ持ってて光回線のyukkun20さんなら私より楽しめるはずです。よきProライフを。旧PS4は、それがベストの処分手段ですよねw。後ろめたさあるかもですが、まだ使えるハードを捨てるのも、それはそれで。でも3年も使ってると、そんなに高くは売れないですよ。

ところでPS4売るときって、ケーブル類が揃ってる方がやっぱりいいんですかね。ケーブル類をまとめて収納している袋から目当てのもの探すのめっちゃだるいんですけど…

 ハードを売った経験で言えば、最低限必要な器具は入れた方がいいですね。

ありがとうございます。無事見つかるといいんだけどなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。